本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】本日「コミケットスペシャル6」開催。コミケが帰るとゆーことで、私も25年ぶりに「幕張メッセ」へ行ってまいりました。

2015.03.28 Sat 【イベントレポート】本日「コミケットスペシャル6」開催。コミケが帰るとゆーことで、私も25年ぶりに「幕張メッセ」へ行ってまいりました。

【イベントレポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2015_03_28_01.jpg


コミケットスペシャル6
in
幕張メッセ!!



とゆーわけで。
コミケ主催のイベントが、遂に幕張へ戻るとゆーことで。
本日、「コミックマーケット39」以来、25年ぶりに千葉県・幕張メッセへ行ってまいりました。

いやー
話には聞いておりましたが……
ビックリしたビックリした。

何にビックリしたって、


2015_03_28_02.jpg


海浜幕張駅を降りても、幕張メッセが見えなかったことにビックリした!!
(そこかよ)


2015_03_28_03.jpg


くじら館まで辺り一面荒野だったのに、まぁ大都会になってしまって……(汗)。


2015_03_28_04.jpg


そして会場入り。


2015_03_28_05.jpg


今回の「コミケットスペシャル6」は国際展示場1~5ホールで行われておりまして、同人誌即売会の他に企業ブースやセミナーブース、観光協会ブースや企画展示なども行われており、いつものコミケには無い大変華やかなイベントとなっておりました。


2015_03_28_a.jpg


って、いつの間にか国際展示場9~11ホールが出来ていたのか……(汗)


そして。
今回、個人的に興味をそそられ見学に時間を費やしてしまった企画がこちら。


2015_03_28_06.jpg


コミケット40周年ブースで御座います。
展示物を食い入るように読みふけってしまいましたですよ。

……それにしても。


2015_03_28_07.jpg


この背表紙にイラストがあるカタログが全て、自室のクローゼットに入っているかと思うと恐ろしくなりますな。
床、抜けないかしら……(汗)。



さて。
今回の「コミケットスペシャル6」。
総括致しますと……





まさに言い得て妙!
これに尽きるのではないかと。

なお「コミケットスペシャル6」は明日も開催されますので、ご興味がある方は是非出掛けられてみては如何でしょうか?


ちなみに。
ワタクシの今回の一番の収穫は、


私の幕張メッセ縛りが
遂に解禁されたこと。



ですかね。
(ぉぃ)


2015_03_28_08.jpg


……ホント、まったく違う街になってしまったなぁ……。


ワタクシ、完全に浦島太郎状態で御座います。


あ。
でも変わっていないものもありましたよ!


2015_03_28_09.jpg


歩道の青いキラキラ!!
(※註:25年前も気になっていた模様)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可