本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日、元潜水艦乗りな作者による緻密な描写と迫力な画力で描かれた軍艦コミック「赤城と比叡」発売。,……他、「原悠衣画集“Parade”」等、新刊多数。

2015.05.27 Wed 本日、元潜水艦乗りな作者による緻密な描写と迫力な画力で描かれた軍艦コミック「赤城と比叡」発売。,……他、「原悠衣画集“Parade”」等、新刊多数。

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,Gファンタジーコミックス,ガンガンコミックス,IDコミックス,バンブーコミックス,電撃コミックス,まんがタイムきららコミックス,楽園コミックス,他、発売。


赤城と比叡



艦隊これくしょん 艦これ 艦娘イラストコラム



黒執事 第21巻



堀さんと宮村くん おまけ 第7巻



ホリミヤ 第7巻



うつむく音はリンとして



学園天国パラドキシア 第10巻



学園天国パラドキシア 第10巻 「特装版」



境界線上のホライゾン 第6巻



ゆゆ式 第7巻



電撃大王 2015年7月号



コミックアライブ 2015年7月号



原悠衣画集“Parade”……他




お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日の注目新刊。
まずは「コミックアライブ 2015年7月号」。

今月は「艦これ いつか静かな海で」が休載でしたが、ガールズ&パンツァーの2作が面白かったのでピックアップしてみました(笑)。



同じく雑誌から「電撃大王 2015年7月号」。

今号にも「よつばと」が掲載されておりました。
なんと2ヶ月連続掲載ですよ奥さんっっ!!(汗)



続きまして「原悠衣画集“Parade”」。





「きんいろモザイク」が大ヒット中の原悠衣先生の画集で御座います。
いやー良い表紙だ。
早速きんモザの平積みの隣で展開してみました。



一方スクエニさんからは、HERO先生の関連本が「堀さんと宮村くん おまけ 第7巻」,「ホリミヤ 第7巻」,「うつむく音はリンとして」と3点同時発売。









朝からとても良く動いておりましたですよ。



また、同じスクエニさんの「学園天国パラドキシア 第10巻」は、最終巻。

お疲れ様で御座いました。
通常版と特装版が当時発売となっております。



そして。
本日の大本命。
「赤城と比叡」で御座います。




日清戦争の時代から始まる、緻密な描写と迫力な画力で描かれた軍艦コミック。
著者の黒井緑先生は、元潜水艦乗りだそうです。
なるほど。
納得の完成度。
個人的には「第一種軍装」が、これでもかっ!とゆーくらい登場しているのでヨダレだらだらで御座いましたですよ。
(そこかよ)

ところで。
赤城といっても、初代な砲艦の赤城さんで御座いますのでご注意下さい(笑)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可