本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】3年連続3回目「大洗海上花火大会2015」へ参加してまいりました。直上からの光のシャワーを浴び、音圧に酔いしれた1時間半。今年も大満足で御座いました。

2015.07.26 Sun 【イベントレポート】3年連続3回目「大洗海上花火大会2015」へ参加してまいりました。直上からの光のシャワーを浴び、音圧に酔いしれた1時間半。今年も大満足で御座いました。

【イベントレポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2015_07_25_01.jpg


in
大洗海上花火大会
2015!!



2週間ぶりに大洗さんへ帰ってまいりました!


2015_07_25_02.jpg


早速駅から大混雑!
しかしまー見物客のほとんどが、親子連れにカップルに迷彩服のおっさんって、凄い花火大会だわ(苦笑)。

……こんな客層の花火大会、大洗以外には無いんじゃなかろうか(汗)。


2015_07_25_03.jpg


ちなみに。
迷彩服のおっさん組である私の大洗海上花火大会への参加は、3年連続3回目。
それまで、一度も間近な生で大きな花火を見たことが無かった私ですが……
今では、ガールズ&パンツァー関係なく。
間近も間近、ほぼ真上で体感出来るこのイベントに、すっかり虜になってしまいましたですよ。


2015_07_25_04.jpg


でもパンフレットには、ガールズ&パンツァーの広告がシッカリと(笑)。



とゆーことで。
まずは商店街へ。

曲がり松へ向かう道は、今日も人多し。
特に、先日発売となった「るるぶ ガールズ&パンツァー」を手に巡礼されていらっしゃる方を多数拝見致しました。
ガールズ&パンツァーの放映終了からかなり経ちますが、まだまだご新規様が大洗へ来て下さっているようです。
嬉しいですねぇ。


2015_07_25_05.jpg


ダー様に御挨拶を致しまして、向かいの坂本文具店さんへ。


2015_07_25_06.jpg


遂に幻の「大洗女子学園ボールペン」の【大洗ブルー】色を入手!!
やっふー!!






「大洗女子学園で使われている備品」とゆーネタが、私へ最高にスマッシュヒットだったこのボールペン。
でも、とにかくこの【青】が大人気でして、いつ訪店しても完売だったもので……
よーやっと入手出来て大満足で御座います。
いやー大洗へ来て良かった。
(ぉぃ)



さて。
商店街から移動し、大洗マリンタワーとアウトレットモールへ。


2015_07_25_07.jpg


こちらも大混雑!!
各所に出店のテントがあり、賑わいまくっておりました。
そんな中で私は


2015_07_25_08.jpg


果汁100%メロンジュース!!
うまー。

そして


2015_07_25_09.jpg


ビール!!


うまー!!


お祭りの日に外で飲むビールの美味しさは格別ですなぁ!!!(笑)



と、そろそろ日没の時刻となりました。


2015_07_25_11.jpg


暗くなってきて、花火鑑賞気分が盛り上がりまくります。

それにしても大洗海上花火大会は、「海上」というだけありまして、どっからでも見られるのが魅力ですなぁ。


2015_07_25_12.jpg

2015_07_25_13.jpg


……でも、せっかくだから俺はこの海岸の最前列を選ぶぜ!!


2015_07_25_14.jpg


と、今年も私はロープで仕切られた一番前へ。


2015_07_25_15.jpg


いよいよ辺りは暗くなり……


2015_07_25_16.jpg


大洗海上花火大会のスタートです!!


2015_07_25_01.jpg


そして今年も


あんこう花火
キタ━━(゚∀゚)━━!!



2015_07_25_17.jpg


日本全国津々浦々を探しても、アニメ作品をノリノリで花火にしてしまうのは大洗だけ!!


2015_07_25_18.jpg


とか思っていたらタコもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もう訳が分からないよ(笑)。


と、ここからは最後までクライマックスです!!


2015_07_25_19.jpg

2015_07_25_20.jpg

2015_07_25_21.jpg

2015_07_25_22.jpg

2015_07_25_23.jpg

2015_07_25_24.jpg

2015_07_25_25.jpg

2015_07_25_26.jpg

2015_07_25_27.jpg

2015_07_25_28.jpg

2015_07_25_29.jpg

2015_07_25_30.jpg

2015_07_25_31.jpg

2015_07_25_32.jpg

2015_07_25_33.jpg

2015_07_25_34.jpg

2015_07_25_35.jpg

2015_07_25_36.jpg

2015_07_25_37.jpg


大洗海上花火大会、堪能させて戴きました。
今年も「光のシャワー」と「音圧」に圧倒されてしまいました!!

もう本当にここの花火は、【見る】のではなく


浴びる
喰らう



といった表現がピッタリで御座います。
どのくらいピッタリなのかと申しますと、


2015_07_25_38.jpg


火花を浴びた上、花火の破片の直撃を喰らったくらいピッタリなのです。


痛ぇー。
orz



ともあれ。
ご参加なされた皆様、関係者の皆様、お疲れ様で御座いました!
そして有難う御座いました!!


また来年の花火も
ここ、大洗で!!






ところで。


2015_07_25_10.jpg


夜店で見かけるLEDの玩具の欲しくなる感は異常。
(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可