本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日は放送翌日効果で、朝から「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」及び「監獄学園」を、まとめ買いなされるお客様が多数いらっしゃいました。アニメ版が原作未読者にもかなり受け入れられている模様。,他、新刊発売。

2015.09.05 Sat 本日は放送翌日効果で、朝から「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」及び「監獄学園」を、まとめ買いなされるお客様が多数いらっしゃいました。アニメ版が原作未読者にもかなり受け入れられている模様。,他、新刊発売。

【本日の新刊】

本日、ヒーローズコミックス,KCDX,他、発売。


コミックフラッパー 2015年10月号



キリングバイツ 第4巻



BABEL バベル 第2巻



死にたがりの尺度 淡田青 連作短編集……他




お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

昨日リアルタイムで「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり。 第10話」を見ていて、酔っ払っていた上にハイテンションになってしまい、ワケが分からないことをツイートしてしまって大後悔な信楽で御座います。

……しかも巻数を間違えるとか、書店員として最悪です(泣)。
大変失礼致しました。



さて。
本日の注目新刊は、「コミックフラッパー 2015年10月号」で。

今月の「リボンの武者」も最高で御座いました。
いつも驚かされる本作ですが……
まさかOVAの、あの娘たちが登場してくるとはっっ(汗)

皆様も是非フラッパー本誌にて。
本日発売で御座います。



で。
その本日なのですが。

朝から「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」と「監獄学園」が、かなり動いておりました。












金曜日、東京では


24:00 アイドルマスター シンデレラガールズ

24:30 GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

25:05 監獄学園



という放映のされ方がなされているため、


「原作は知らないけど、流れで見ている」


とおっしゃられる方も多い模様です。


とは言え。
通常でも放送翌日に動くことは多々あるのですが……

今日は両作品共に、まとめ買いのお客様が多数いらっしゃいました。
更にゲートに至っては四六判・文庫版・コミカライズ版の全てで、まとめ買いがあった上、中には「ゲート」と「監獄学園」の両方をお買い上げの方もいらっしゃったり。

有り難や。
有り難や。

いやー今回のアニメが、


「原作やコミカライズ版を読んでみたい!」
「続きを早く知りたい!」



と、視聴者に思わせることが出来た,ということの証ですなぁ。



そんなワケで。
今日、講談社青年コミックス担当の同僚と、9月から放映終了後にかけての商品展開について色々とお話を致しましたですよ。


……そうです。

もう9月。
そろそろ【夏アニメ】から【秋アニメ】の商品への入れ替えの時期なのですよ!!

早いなぁ(汗)。

ちなみに。
夏アニメ原作は、例年9月中旬頃には撤去済みだったり致します。

しかし。


「まだ動きそう」
「更に放送終了後も動きそう」



ということで。
両作品は、10月以降もしばらく棚前にて展開することに致しました。

さー
どうなりますことやら。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可