本屋さん戒厳令

Home > 同人活動 > 本日、「コミックマーケット89 2日目」終了。お疲れ様で御座いました。今回、当サークル25周年にして初のアニメの同人誌「ガールズ&パンツァー感想本」が、なんと昼過ぎに完売。皆様有難う御座いました!!

2015.12.30 Wed 本日、「コミックマーケット89 2日目」終了。お疲れ様で御座いました。今回、当サークル25周年にして初のアニメの同人誌「ガールズ&パンツァー感想本」が、なんと昼過ぎに完売。皆様有難う御座いました!!

【同人活動報告】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日、「コミックマーケット89 2日目」が開催。
無事終了致しました!


2015_12_30_001.jpg


遊びに来て下さった皆様、そして来て下さった版元の皆様、本当に有難う御座いました!
また、来て下さりお声掛けを戴いたにも関わらず、例によって私が買物で留守にしていた為お会い出来なかった皆様、申し訳御座いませんでした!!


そんな私ですが、今日何度も「コスプレですか?」と聞かれてしまい、またやっちまったかと大汗を(汗)。
なお本日の格好は、黒のスーツに黒のトレンチコートに海上自衛隊海上幕僚監部の部隊識別帽。
安心の黒率で御座いました。



一方でこの度。
会場では、サークルの絵師さんと3年ぶりの再会を果たしました(笑)。
……でもツイッターでお互いの動向は、その頃よりも把握していたりしますが(汗)。

時代ですなー。

今回は久しぶりに売り子を手伝って下さいましたですよ。

で、2年前に行った沖縄・久米島のお土産をやっと渡せました(笑)。



今回の新刊は、22年ぶりのコピー本。
急遽作ることにした書店員エッセイ本「本屋さん冬の陣2015」と……
急遽どころの騒ぎではないほど直近で作ることにしてしまった、「ガールズ&パンツァー 感想・考察本 ガルパンはいいぞカーニバル 第1話篇」の2点で御座いました。


2015_12_30_002.jpg


特にガルパン感想本の方は、ワタクシのサークル活動歴26年目にして、初の「アニメの同人誌」で御座います(汗)。

いやー今回は、新刊の全く無い寂しいコミケの予定から一転!
コピー本への「原点回帰」と「初ファン同人誌刊行」という、とても賑やかな


【サークル25周年記念】


となりましたですよ!!



が。
本当に急遽も急遽。
数日前にガルパン本を作ることにしてしまったので、表紙なんかモアレの嵐(汗)。
更に2日間ほぼ徹夜での突貫執筆・製本作業だったため、近年稀に見る体調不良での参加に。
久し振りに、途中駅で休憩しながらの有明入りとなりました。

でもそのかいが御座いまして……


2015_12_30_003.jpg


ガルパン感想本、
昼過ぎにまさかの完売!!



2015_12_30_004.jpg


続いて、書店員エッセイ本も完売させることが出来ました!!


いやービックリです(汗)。

スペースには、朝から


「アキバblogのツイートを見ました」


という方が複数いらっしゃって下さいまして……







どう見ても完全に
アキバBlog様のおかげで
御座います(汗)。



アキバBlog様、そしてツイートを見て来て下さった皆々様、本当に有難う御座いました!!



更には。
私の留守中に読者の方から、なんと「ガールズ&パンツァー劇場版」の来場者特典のミニ色紙まで戴いてしまいましたですよ!!

ううっっ感謝の言葉も御座いません。

ワタクシ。
特典のミニ色紙を初めて見ることが出来ました。
(えー


このように本日は、近年稀に見る非常に嬉しく楽しいコミケとなりました。


最後に。
本日は本当に本当に有難う御座いました!!



【※追伸※】

完売したとはいえ、内容が好評だったかは不明ですが……
来年の夏コミで「ガールズ&パンツァー 感想・考察本 ガルパンはいいぞカーニバル 第2話篇」以降も出せるよう、前向きに検討してみたいと思います。
皆様へ多謝。
多謝。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可