本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【鑑賞レポート】まさかの映画化だった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」を鑑賞してまいりました。

2016.02.14 Sun 【鑑賞レポート】まさかの映画化だった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」を鑑賞してまいりました。

【鑑賞レポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2016_02_13_01.jpg


in
ローカル路線バス
乗り継ぎの旅
THE MOVIE!!



そんなわけで。
昨日、勤務明けに新宿ピカデリーさんへ行ってまいりました。

とりあえず盛大なネタバレ感想をひとつ。


飯テロがハンパない。
orz



あともうひとつ。


台湾行きてぇー!!
orz



絶対に空腹時に見に行ってはいけません(泣)。



さて。
私は、毎度TVの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を楽しみにしている人なのですが。
発表があった際には、


「ファ?!」
「あのバス旅が映画化だとぉ?!」
「なんで映画?!」
「どんな映画?!」



と昨年最大級の衝撃を受けました。
(※註:色々な意味で)

で。
インタビューを拝見すると、出演者の方やスタッフの皆様も同様に衝撃を受けていたようで、ちょっとホッコリしました(笑)。


ヤ、TVの番組は凄い好きなのですが……


「わざわざ劇場まで行って見る価値があるのか?!」
「わざわざ1800円払う価値があるのか?!」



と悩みまくりました(汗)。

が。
よく拝見させて戴いているブログさんのレビューを見て決断。





昨日、勤務明けに行ってきた次第です。

では。
肝心のその内容ですが。


蛭子さんが
相変わらずで
安心した(笑)。
(ぉぃ)



旅の舞台が【台湾】というだけで、良くも悪くもいつもの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」です。

相変わらず観光要素は限りなくゼロです(笑)。

オープニングから悪天候で「楽しい旅番組」感もゼロです(苦笑)。



ただ。
海外ならではの苦労やトラブル(地名が読めない,土地勘が無い,言葉が通じない,悪天候,等)があり、それがスパイスとなっていて非常に面白くなっております。

いやー
皆で一緒に笑いながら見られるって、なんか良いねぇー。

スクリーンでは、そこかしこで笑いが巻き起こっておりましたですよ。

……そのほとんどが、蛭子さん絡みだったとゆー噂もありますが(笑)。



一方で。
難点があるとすれば……

やはりBGMでしょうかねぇ。

TVでは他のバラエティ番組と同様に、アニメやドラマ・映画のサントラが使われまくっておりまして、ラブライブとかポケモンとかストライクウィッチーズとか生徒会役員共とかプリキュアとかが流れるわけですが。

今回それら全てが、版権の関係でオミットされておりました。
正直、


凄い違和感が(汗)。


ただ、


脳内再生余裕でした。
(ぉぃ)



……私なんて、再々放送でよーやっと始めてラブライブを見た時、





「これ、ローカル路線バスの曲だっっ!!!」


と叫んでしまったことがあったりします。
(※註:逆です)



とにかく。
TVの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が好きな方は、見に行って損はありませんよ!!
是非、劇場へ!!!










……ところで。

上映が終わってシアターから出てきたら、劇場内の看板やらポスターやらの飾り付けが「ラブライブ」一色ににに!!!

そしてロビーには凄い人ががが!!!!


どうやらこの日。
新宿ピカデリーさんで、「ラブライブ」のTVシリーズ全話のオールナイト上映があった模様です。

……あ、もしかしてBGM繋がり?!
(※註:違います)


fc2blog_20160213231153e38.jpg



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可