本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】『「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbest Musikfest 2015」CD&BD発売記念イベント上映』へ参加してまいりました。

2016.02.22 Mon 【イベントレポート】『「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbest Musikfest 2015」CD&BD発売記念イベント上映』へ参加してまいりました。

【イベントレポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2016_02_21_02.jpg

2016_02_21_01.jpg


in
ガールズ&パンツァー
オーケストラ・コンサート
Herbest Musikfest 2015
CD&BD発売記念
イベント上映!!




そんなわけで。
昨年、11月4日に開催されました「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbest Musikfest 2015」の模様が収録されましたCDが2月10日に,BDが2月24日に発売されるのを記念致しまして、新宿バルト9で開催されました【イベント上映&舞台挨拶】へ参加してまいりました。


fc2blog_20160221184524ff8.jpg


「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート」そのものにつきましては、こちらをご覧戴くと致しまして。


------------------------------------------


【イベントレポート】昨日、「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbst Musik Fest 2015」へ参加してまいりました。フル・オーケストラなBGMで見るガルパン!高揚感一体感最高潮!最後は満場総立ちなスタンディング・オベーションに!!
(本屋さん戒厳令 過去ログ)



------------------------------------------



今回スクリーンで上映されました「BDへ収録されている映像・音」は、実際に当日「よこすか芸術劇場」で鑑賞致しましたワタクシも納得の迫力で御座いました。

どのくらい納得の迫力だったのかと申しますと、初っ端の「戦車道行進曲」で号泣したくらい納得の迫力だったのです。
(またかい)

いやー曲終わりに、毎回拍手しそうになってしまい大変危険でした(汗)。



そして。
上映終了後の舞台挨拶も豪華絢爛。

宣伝プロデューサーの廣岡祐次さんを筆頭に、西住みほ役の渕上舞さん,主題歌アーティストのChouChoさんに加え、ランティスの音楽プロデューサー・関根陽一さんと、このコンサートの指揮者・栗田博文さんが登壇されました。

当日の裏話の数々、非常に興味深かったです。

個人的には、当日は正面にスクリーンがあり、そこへ演奏中のBGMが流れていた名シーンが投映されていたのですが……
指揮者の栗田さんが、なんとその映像のタイミング(口パク等)に合わせながら指揮・演奏をなさっておられたというお話が、一番感銘を受けました。


流石は生演奏!
流石は
東京フィルハーモニー
交響楽団!!



一方で面白かったのが、登壇者の方の告知のシーンなどで、


「……DJのジェフ・ミルズとの共演があり、我々は爆音クラシックと呼んでいるのですが……」

「……今度リリイベが立川アレアレアで……」


と、【爆音】,【立川】の単語が出る度にドヨメキが起こったことでしょうか。


皆さんどんだけだよww


司会進行の廣岡さんの


「ここにいる人たち爆音大好きですから」

「ここにいる人たち立川大好きですから」



で大爆笑!!とゆー流れが妙におかしかったです(笑)。



そんなこんなで無事イベント上映も終了。

あとは、BDの発売日を待つばかりですな!!








あらためまして、バルト9の皆様!
そして東京フィルハーモニー交響楽団の皆様を始めとして、演者・スタッフ・関係者の皆々様!!
こんな素敵な企画をして下さって本当に有難う御座いました。
そして是非、


【劇場版】でも
オーケストラ・コンサートを!!



最後におっしゃられた廣岡さんの


「機会がありましたらまた、オーケストラ・コンサートをやりたい」


とのお言葉に希望を託して、首を長くしてお待ち申し上げております。


ガルパンはいいぞ。













※参考:
------------------------------------------


【イベントレポート】昨日、「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート Herbst Musik Fest 2015」へ参加してまいりました。フル・オーケストラなBGMで見るガルパン!高揚感一体感最高潮!最後は満場総立ちなスタンディング・オベーションに!!
(本屋さん戒厳令 過去ログ)



------------------------------------------




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可