本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】大洗・海楽フェスタ2016 前日 「皆で大洗へ帰ろう!!」 前日なのに大洗さんは、例年にも増してこの盛り上がり!!!

2016.03.19 Sat 【イベントレポート】大洗・海楽フェスタ2016 前日 「皆で大洗へ帰ろう!!」 前日なのに大洗さんは、例年にも増してこの盛り上がり!!!

【イベントレポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は雨。
朝から強弱をつけつつも降り続いております。


が。


「ガールズ&パンツァー 劇場版」で会長がおっしゃられていらっしゃったではないですか。


「皆で大洗へ帰ろう!!」


と。

ですから。


2016_03_19_01.jpg

2016_03_19_03.jpg


大洗へ帰って来たー!!!



はい。
そんなわけで。

明日、大洗さんにて開催されます「海楽フェスタ2016」へ参加するべく、今年も前乗り致しました。

って、


2016_03_19_04.jpg


前日なのに
大洗駅大混雑っっ!!



2016_03_19_05.jpg


前日なのに
商店街も人でいっぱい!!



2016_03_19_06.jpg

2016_03_19_07.jpg

2016_03_19_08.jpg

2016_03_19_09.jpg

2016_03_19_10.jpg

2016_03_19_11.jpg


しかも雨が降っているとゆーのに……

皆さんどんだけなんですか!!



……ま、私もなんですけどね(苦笑)。


ちなみに。


2016_03_19_12.jpg


お店のご好意で、ビニールの覆いがされた休憩所があったり致しました。

ありがたや。
ありがたや。

この辺りの心遣いが、リピーターが増える要因のひとつでしょうねぇ。



それにしても。
もう何回も来ているというのに。
劇場版を鑑賞したあとだからか、町並みを見て異常にテンションが高くなっている私がいてピックリ(笑)。


M3が突っ込んで壊した大勘荘さんの看板とか。


2016_03_19_13.jpg


これが大洗の銀行である。


2016_03_19_14.jpg


これが大洗の釣具屋さんである。


2016_03_19_15.jpg


クラーラさーん!!

いやー金丸釣具店さんにもパネルが来て良かったー。


2016_03_19_16.jpg


劇場版で聖地が聖地になってしまった(笑)大洗磯前神社さんにも初詣!


これが大洗の神社である。


2016_03_19_17.jpg


しかも絵馬の絵柄がまた変わってるんですががが(汗)。


2016_03_19_18.jpg


サイドアンダーミラーがあっても無理!!(汗)


かーらーのー


「当館を爆破しても結構ですので続編を期待しております」と言ってしまった結果、劇場版で凄いことになってしまったホテルがこちらです。


2016_03_19_19.jpg



「ウチにも一発下さい!」と言った結果、更に凄いことになってしまったホテルがこちらです。


2016_03_19_20.jpg


いやー楽しい楽しい。

いつも楽しいのですが、今回はまた格別に楽しいです(笑)。


楽しいと言えば。
今日は「大洗フィーベル」や「るるぶ ガールズ&パンツァー」を手にしつつ、楽しそうに大はしゃぎでまわられていらっしゃる初大洗らしき巡礼者様が、物凄く多かったような気がします。

なんと申しますか……

お接待したくなってしまう気分になったのは私だけでしょうか(汗)。
(※註:ここは四国八十八ヶ所ではありません)

大洗を好きになって帰って欲しいなぁ……。





とかやっておりましたら。
急激に体調がレッドゾーンへ。
どうやら雨でかなり体力を消耗していた模様です(汗)。

そこでホテルを取っております水戸へ戻りまして。

まずは「シネプレックス水戸」さんへ。

実は今回の前乗りに合わせまして、「ガールズ&パンツァー 劇場版」の4DXを鑑賞しようとかたくらんでいたのですが。


2016_03_19_21.jpg



ですよねー。



続きまして、駅構内を通り抜け反対側へ。
現在、マルイさんで期間限定オープンしております


2016_03_19_22.jpg


「ガールズ&パンツァー オンリーショップ」へ行ってまいりました。


こちらのショップ。
生徒会三役の皆さんが水戸出身ということもありまして、


2016_03_19_01.jpg


猛烈な
カメさんチーム推しで
御座います(笑)。



商品も「水戸限定 カメさんチーム・グッズ」ばっかりとか凄すぎるww
徹底してるなー。


2016_03_19_24.jpg


生徒会三役の皆さんの中の人の色紙も展示されておりましたですよ。


2016_03_19_23.jpg



……そんなこんなで、あっという間に一日が終わってしまったので御座いました。

いやー楽しかったわー

って、


本番は明日ですけどね!!


それでは明日、大洗で!!


2016_03_19_25.jpg


いつの間にか
雨もあがりましたよ!!




-----------------------------------------


【もくじ】

■第0話:前日  ←今ここ

■第1話:08:00-13:00 大洗駅,開会式,キャストトーク篇

■第2話:13:00-17:00 会場,アウトレット,商店街,コスプレ篇

■第3話:17:00-21:00 アニソンDJ,花火,エピローグ篇


-----------------------------------------




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可