本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【鑑賞レポート】立川シネマシティにて「ガールズ&パンツァー 劇場版」の【“新型”極上爆音上映】を体感してまいりました。センシャラウンド・ファイナルLIVEすげぇぇぇー!!

2016.04.01 Fri 【鑑賞レポート】立川シネマシティにて「ガールズ&パンツァー 劇場版」の【“新型”極上爆音上映】を体感してまいりました。センシャラウンド・ファイナルLIVEすげぇぇぇー!!

【鑑賞レポート】

お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2016_04_01_001.jpg


in
ガールズ&パンツァー
劇場版
“新型”極上爆音上映
センシャラウンド
ファイナル LIVE!!




実は先日。
ガルパンの【極上爆音上映】で一躍有名になってしまった「立川シネマシティ」さんが、こんなツイートをなされまして。





























ガールズ&パンツァーとマッドマックスのために導入してしまった新規機材、


6千万超ですとぉ?!



……とゆーわけで。

本日、勤務明けに、


2016_04_01_002.jpg


立川シネマシティさんまで行って体感してまいりました。


2016_04_01_003.jpg


今までの、すうひゃくまんえんな機材と……


2016_04_01_004.jpg


今回導入された、ろくせんまんえんの機材。





感想。


センシャラウンド
ファイナルLIVE
凄ぇぇぇー!!
凄ぇぇぇぇー!!!
凄ぇぇぇぇぇー!!!!



上映終了後には拍手が起こっておりましたですよ(汗)。


公開4ヶ月超えなのに
この熱気!!



これまで画質はもちろん、音質もウルティラ上映が一番と思っておりましたが……。

「新型極上爆音上映」も音のクリア感が増し増しで、かなり良い勝負。
一方サラウンド感の方では、完全に勝っていた印象です。

また、ウルティラ上映の時に感じた


「音に包まれている感」



「音が降ってくる感」



も、非常に良く体感出来ました。
これは爆音シーンのみならず静かな場面、具体的には「夏の蝉時雨」や「夜の虫の声」でも顕著に違いを感じ取れた気が致します。

これまでの極上爆音上映とは全く違います!

もはや別物というか、別次元と言ってよろしいかと(汗)。

やはり6千万超えのラインアレイスピーカーは、伊達ではありませんでした(汗)。


ってゆーか、


ウルティラ上映な音質

極上爆音上映



とか最強じゃないですか!!(汗)



そんなわけで。
極爆体験済みの方も、是非もう一度立川シネマシティさんへ行かれることをオススメ致しますですよ!!



そして!!

個人的に一番良かったのは、何と言ってもwebで予約した席に座れたことです!!
(↑まだ根に持っている人)





立川シネマシティさん!
本当に有難う御座います!!

まだまだ極爆行きますよー!!


2016_04_01_005.jpg


極上爆音上映のお陰で、今日のお仕事のストレスや疲れがブッ飛びました!!



……が、極上爆音上映の迫力でフラフラに疲れました。
(※註:ダメじゃん)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可