本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日はガールズ&パンツァー尽くし!「もっとらぶらぶ作戦です!6巻」,「リボンの武者4巻」,「リトルアーミーⅡ3巻」と3点同時発売!ガルパンはいいぞ!,更に「はいふり 第1巻」も発売。はいふりもいいぞ!!

2016.04.23 Sat 本日はガールズ&パンツァー尽くし!「もっとらぶらぶ作戦です!6巻」,「リボンの武者4巻」,「リトルアーミーⅡ3巻」と3点同時発売!ガルパンはいいぞ!,更に「はいふり 第1巻」も発売。はいふりもいいぞ!!

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,バーズコミックス,他、発売。


ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 第6巻



ガールズ&パンツァー リボンの武者 第4巻



ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅡ 第3巻



はいふり 第1巻……他





お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

今日は勤務先で困ったことと申しますか、深刻なことと申しますか、不愉快なことと申しますか、気持ち悪いことと申しますか……
な出来事が御座いまして。
「何で私だけが……」
等、大変心を痛めたというか猛烈に凹みました(泣)。

と。
同僚に話しましたら、


「まったくそんなこと思っても無いでしょう?」
「絶対信楽さん、状況を楽しんでいるでしょう?」


とか言われてしまいました(汗)。


「そんな、人を鳥坂センパイみたいに」
「鳥坂先輩って誰ですか?」
「…はっ」


……これがジェネレーションギャップというものか……。
(※註:違います)



さて。
本日の注目新刊。
「はいふり 第1巻」で御座います。





今期アニメ化作品「ハイスクールフリート」の、前日譚が描かれたスピンオフ作品です。
ってか、アニメは第1話で「はいふり」から「ハイスクールフリート」へタイトルが変更されたのですが、コミックは変わらないのですね(汗)。

もちろんワタクシ大注目!
当然、新刊台及び私のミリタリーコーナーでの、多面平積み陳列で展開致しましたですよ!!
(※註:公私混同です)



更にワタクシ大注目商品は続きます!!

何しろ本日はガールズ&パンツァー尽くし!!

……どのくらいガールズ&パンツァー尽くしだったのかと申しますと、同じ早番の同僚が


「今日のコミック新刊束、多いと思ったのによく見たらガルパンばっかりじゃん!!」


と叫んでしまったくらいガールズ&パンツァー尽くしで御座いました。
(ぉぃ)



まずは「もっとらぶらぶ作戦です! 第6巻」。





劇場版から入られた新規の方にも受け入れられやすいギャグ物ということで、朝から非常に良く動いておりました。
また、今日第1巻から全巻お買い上げのお客様も多数いらっしゃいましたですよ。

……楽しい継続一家……良いですよねぇ……。



続いて「リボンの武者 第4巻」。





こちらは古参兵を中心に動いていたかに見えましたが、午後からはご新規様にも多数お買い上げ戴いておりました。

ところで。
オビに書かれたコピー、


「がんばる女の子の笑顔は美しい。」


が、悪意に満ちているよーな気がしてしまっているのは私だけでしょうか?(苦笑)



そして!
最後にご紹介は「ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅡ 第3巻」!!





遂に完結。
最終巻で御座います!
お疲れ様で御座いました。

ところで。
2の連載が始まった際、


「1の続きとは言え、高校生に成長してしまっているのに“リトル”アーミーとは……」


と、疑問に思ってしまったりしてしまったりしていたのですが……。
全3巻。
最終回まで読んで、


「なるほどリトルアーミーだわ!!」


と大納得&大感動してしまったのは秘密です。
(ぉぃ)


――それにしても。
1月に発売された第2巻のオビに


【ガールズ&パンツァー劇場版 絶賛上映中】


とありましたが。


まさか
第3巻が発売されても
【絶賛上映中】だと
誰が予想出来た
であろうか(汗)。




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可