本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり イタバシ特地 大感謝祭!!」へ参加してまいりました。放映前だった関係者試写会と放映後の大感謝祭イベントの双方に参加出来て感無量で御座います。お疲れ様で御座いました。

2016.05.02 Mon 【イベントレポート】「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり イタバシ特地 大感謝祭!!」へ参加してまいりました。放映前だった関係者試写会と放映後の大感謝祭イベントの双方に参加出来て感無量で御座います。お疲れ様で御座いました。

【イベントレポート】



お早う御座います。
戒厳令の信楽、


2016_05_01_001.jpg


in
GATE ゲート
自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
イタバシ特地 大感謝祭!!



ワタクシ。
くじ運が悪いもので、BD等に入っているイベチケは基本的に役に立たないのですが。
今回珍しく当選致しましたので、5月1日に「板橋区立文化会館」にて開催されました「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のイベントへ参加してまいりました。


2016_05_01_002.jpg

2016_05_01_003.jpg


参加者の皆さんは男性ばっかりかと思っていたのですが……
かなり女性の方が多かったのでビックリ。

皆さん、声優さんのファンなのかなぁ。

更に言えば。
迷彩服な方があまりいらっしゃいませんでした。

コトゴトク予想が外れる私(汗)。

……ヤ、それでもアニメのイベントとしてはめちゃめちゃ多い方なのでしょうけどね。

ワタクシ、ガルパンのイベントに毒され過ぎている模様です(汗)。

ちなみに私はと申しますと。


・黒のスプリング・トレンチコート。
・黒のYシャツ。
・黒のスラックス。
・黒の6インチ・ショートブーツ。
・黒のワークキャップ。



今日も安心の黒率で御座います(笑)。



一方で。
それとは対照的に、鮮やかな祝い花の数々!

こんな素敵な華も御座いましたよ。


2016_05_01_004.jpg


テュカさん凄ぇ!!


また。
書店員としてはチェックを外せない


2016_05_01_005.jpg


アルファポリスさん!!


これらフラワースタンドや等身大パネル等の前は、とにかく大混雑!

座席への入口も大混雑!!


2016_05_01_006.jpg


物販の方も大賑わい!!!



……と。

このように、人でごった返していて盛り上がっていた1階ですが。


2016_05_01_007.jpg

2016_05_01_008.jpg


悲しいかな私の座席は、無常にも2階なので御座いました(泣)。
orz

発券した際、チケットの記載を見て軽く絶望したのですが……


2016_05_01_009.jpg


「あら、案外良かったかも!」


と座席に着いて大歓喜。


【ステージ全体を把握したい派】


な私としては、絶好のポジションだったので御座いました。

客席も見渡すことが出来、開場直後に声優さんからの「遠くからいらっしゃった方ー!」等の問いかけの際の挙手も拝見することが出来ましたですよ。

とは言え、まさかフランスからの方がいらっしゃるとは……(汗)

また、諏訪部さんの


「自衛官の方いらっしゃいます?」


という問いかけで、本当に挙手があるというのも。
ってゆーか、


現職の方多いなぁ…(笑)



さてさて。
肝心のステージですが。

登壇されたキャストの諏訪部順一さん,金元寿子さん,東山奈央さん,種田梨沙さん,安元洋貴さん,石川界人さんたちやプロデューサーからの、制作現場やアフレコでの裏話が満載で、非常に興味深い内容で御座いました。


……真面目な部分は。
(ぉぃ)



いやー
何と申しますか……


キャストの皆さん
体張り過ぎwww



特に石川さん。
加えて女性陣も(笑)。

……腰、大丈夫でしたでしょうかっっ?(汗)


今回のイベント。
収録が無く、映像に残らないからって、


皆さん弾け過ぎ。
ってゆーか
下ネタ多過ぎ
ですから!!www



それに女性陣まで乗っかる乗っかる(笑)。

そして皆さん言ったあとで、


「あとでマネージャーに絶対怒られる」


って頭抱えるとかもう面白過ぎですwww


ワタクシ、今回のイベントを拝見して金元寿子さんのイメージが180度変わりました(笑)。
それに「1位,2位,5位」のネタでイジられている時の暴れっぷりがwww
(※註:公式人気投票で金元さんのテュカだけ5位だったとゆー)



更にここに居ないキャストのネタも危なかったり。
主に日笠さんとか日笠さんとか日笠さんとか(笑)。

あと監督繋がりとか制作会社繋がりとか中の人繋がりのネタも危な過ぎてもう最高でしたwww



私、あまり今時の声優さんは詳しくないのですが……
東山さんのイメージも変わりましたねぇ。

とにかくちょこまかと動きまくっていて猛烈にサービス精神が旺盛とか、可愛すぎて困りました(苦笑)。

そして東山さんの「レレイ大好き問題」が発覚とか、愛がほとばしっておりましたですよ。


安元さんは地声からして素敵。
あの超低音ボイスで発せられる……
ボーゼスさんネタ(笑)。
おもいっきり本編の補完が捗りました。
(何の?)
そして好きなキャラがミモザさんな理由が、ラムちゃんだからってそれは……(笑)。


ロゥリィな「ねっとり声」も披露して下さった種田さん。
真っ赤なドレスが似合い過ぎ!
……なのにその姿で体を張られるので、観客の方がハラハラしておりました(笑)。


そして。
これらもう収拾がつかないようなステージを、上手くまわされる諏訪部さん。
流石としか言いようがありません(笑)。
前々の発言から気になっていたのですが……
作品愛と申しますか、GATE愛と申しますか、自衛隊愛をヒシヒシと感じることが出来ました。
熊本地震で活動しておられる自衛官の皆さんに言及された際には、思わず目頭が熱くなってしまいましたですよ。


もちろんそれは他のキャストの皆様も。
猛烈に弾けてはおりましたが(笑)、その端々からはGATEという作品への愛が溢れ出ておりました。

聞けばオーディションから非常に長い期間、携わって来られたそうで。

それを一番感じたのが、安元さんがお気に入りとして


「お陰で街は救われました。あなた方はどこの軍隊なのですか?」
「私たちは自衛隊です」



のシーンをあげて下さった時。


「ああ、分かって下っていらっしゃる!」


と思わず感涙してしまいました。
個人的には、この場面,このセリフこそが、「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」という作品の全てを表しているのだと思っております。



また。
今回のイベントではサプライズも!
なんと特地3人娘・金元さん,東山さん,種田さんによる


生ライブが!!


まさか激しく上手いと評判のお三方の歌声を、生で拝聴出来る機会が来ようとは!!
更にGATEのEDは1期2期共に大好きな曲!!
いやーもー


大感激です!!



「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は、元々大好きな作品でした。
そのアニメ化に際して、


放映前の「関係者向け完成披露試写会」


そして


放映後の「イタバシ特地 大感謝祭」


というイベントに参加出来、感無量で御座います。
この素敵なご縁に感謝しきれない想いです。



今回ご参加なされた皆様、イベントのスタッフの皆様。
そして、アニメの関係者の全ての皆様。
お疲れ様で御座いました!!

またいつか、GATEという作品でお会い出来ることを願っております。

本当に有難う御座いました!!!

































↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可