本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報 > 「ガールズ&パンツァー 劇場版」153館で追加上映決定!77館公開だったのに半年後にも上映され続けているとか誰が予想出来たであろうか…。更にシネマシティさんは6月30日まで延長!一方大洗には7月に10式戦車が!!

2016.05.13 Fri 「ガールズ&パンツァー 劇場版」153館で追加上映決定!77館公開だったのに半年後にも上映され続けているとか誰が予想出来たであろうか…。更にシネマシティさんは6月30日まで延長!一方大洗には7月に10式戦車が!!

【快報】





なんですとぉ?!


2015年11月21日に、77館で公開された「ガールズ&パンツァー 劇場版」。


6ヶ月たっても上映され続けているとか、誰が予想出来たであろうか…。


しかも2倍の規模で!!


ってゆーか、


「第27週目入場者特典」


とか聞いたことがないんですが……(汗)。



更に。




------------------------------------------


シネマシティが「最後の一輌まで」宣言をしたのも束の間、ここに来て「Blu-ray&DVD発売記念上映」と題して5/21(土)〜5/31(火)、全国の映画館で再上映決定。
…なんということ。どうだとばかりに大声を出しただけに、これは恥ずかしい。どこが「最後」か。

恥を受けたまま引き下がるわけにもいかず、知波単魂にのっとり、シネマシティは6月30日(木)まで上映延長決定(「5月」ではありません)。
Panzer…Voooor!!


------------------------------------------



なんですとぉ?!


BD・DVDが5月27日発売だというのに6月30日までとな!?










……勤務先書店の「ガールズ&パンツァー 劇場版 公開記念コーナー」。


「シネマシティさんが上映している間はー!」


と、勝手にチキンレースを挑んでいたのですが。
流石に6月末まで私がフェア台を占有するわけにはいかず……。

ど、ど、どーしよー orz
(※註:知りません)






一方。
大洗さんでは、「平成28年度年間イベントスケジュール」が公開されました。







なんですとぉ?!


7月に開催される「大洗 海の月間 艦艇公開 in 大洗2016」に、海上自衛隊の「護衛艦ちくま」さんと一緒に、陸上自衛隊の「10式戦車」さんがいらっしゃる模様です!!

「10式」はガールズ&パンツァーのTVシリーズ本編にも、蝶野教官と共に登場致しました。


実は。
大洗さんに10式戦車がいらっしゃるのは二度目。
3年ぶりで御座います。

おかえりなさいませ!!

日本が誇る最新鋭戦車が、同じ町に二度も来て下さるとは……。
かなり異例なことなのではないかと(汗)。

いやー
2013年の「海の月間 艦艇公開 in 大洗」の時は、大騒ぎ&大盛り上がりで御座いましたですよ。


ちなみに。
こちらがその時の様子。

「訓練支援艦てんりゅう」ちゃんと「10式戦車」さん


20130714_01_2016.jpg



と、蝶野教官。
(ぉぃ)



なお以下が、当時のイベントレポートで御座います。
ご参考までに(笑)。


------------------------------------------


【大洗 海の月間 艦艇公開 in 大洗2013 イベントレポート】

■大洗・海の月間 海開きカーニバル1日目。10式戦車なめで自衛艦てんりゅうさんがドーンとか、大洗すごくすごいです!!

■大洗・海の月間 海開きカーニバル2日目。濃霧の為まさかの体験航海中止なれど、最初から最後まで佐々木あけびの中の人・中村桜艦長三昧で大満足だった件。

■大洗・海の月間 海開きカーニバル3日目。大洗へ渕上舞さんと中上育実さん及びツアー客精鋭が帰還。通称「北海道ツアー組」が合流して会場が凄いことに。そして…てんりゅうさんとのお別れが物凄く感動的だった件。


------------------------------------------



5月21日からの劇場版追加上映、そして7月の「海の月間 艦艇公開 in 大洗」!
今から非常に楽しみです!!










……お休み取れるといいなー。
(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
銀兎 : URL

#- 2016.05.14 Sat 12:50

ガルパンの再上映(の割には上映館増えとる)は素直に驚きました。
地元でも再上映されるので行くつもりです。
この長さ、ラブライブ(新宿ピカデリーで確か6/13~12/31まで)を超えましたね。
いっそ、興収も超えるしか!!

是非大洗へ吶喊されましたらレポートも(そして夏コミも)楽しみにしております!

信楽恭志郎 : URL 銀兎様。

#- 2016.05.14 Sat 18:18

> ガルパンの再上映(の割には上映館増えとる)は素直に驚きました。


いや本当ビックリです(汗)。


> この長さ、ラブライブ(新宿ピカデリーで確か6/13~12/31まで)を超えましたね。


確かに!


> いっそ、興収も超えるしか!!


さ、流石にアレは厳しいのではないかと(汗)。

……まぁどちらもバンダイビジュアルですしw


> 是非大洗へ吶喊されましたらレポートも(そして夏コミも)楽しみにしております!



かしこまりで御座います!


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可