本屋さん戒厳令

Home > 本屋の日常 > 只今書店には続々と「夏アニメ化原作セット」が入荷中。その量が凄いことに。で、日曜日の今日は絶好のアニメ化フェア台入れ替え日和!…だと思っていたことも御座いました。orz

2016.06.26 Sun 只今書店には続々と「夏アニメ化原作セット」が入荷中。その量が凄いことに。で、日曜日の今日は絶好のアニメ化フェア台入れ替え日和!…だと思っていたことも御座いました。orz

【本屋の日常】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は日曜日で入荷が無く。
そしてまもなく7月。

とゆーことで。

朝から全力で作業台やストッカーやバックヤードや倉庫の片付けと、アニメ化フェア台の入れ替えを行うことに。

現在勤務先書店には、続々と夏アニメ化原作のセットが配本されて来ているので御座います。

既にその箱が山積みとなっておりまして、それはもう凄いことに(汗)。


更には。
出版社さんの【夏フェア企画】としては最大級で、今後の新刊配本数を左右してしまうとゆーまさに書店にとっては戦争である集英社さんの「ナツコミ2016」が7月1日からスタートするので、その準備もしなければならないのです。
商品はもちろん、ビーコンの設置場所を確保したりとか色々と。

それには入荷の無い日曜日が最適だったりするのです。

するのです。

するのですが……。


朝から店内大混雑で
それどころでは
ありませんでした。
orz



25日後の休日を侮っておりました(泣)。
それと競合店との絡みもあったようでして。

……ヤ、有り難いことなのですけどね。



が。

大変は大変でも、実は私。
今週は連勤でして。
故に今日は、早上がりなシフトだったので御座います。

そんなワケで午前中に全力で作業と接客を行いました。

さー午後からゆっくりするぞー










……とか思っていたことも御座いました(汗)。

何でも。
新人さんが諸事情で早く帰りたいとおっしゃられたので。

結局、5時間の延長に。

って、


普段よりも
長くなっとるじゃないか。
orz



……早上がりとは何だったのか。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可