本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】「大洗・海の月間イベント「艦艇公開 in 大洗 2016」1日目」へ参加してまいりました。ちくまさんに、あかぎさん。強弱ありつつも横殴りの雨。それでも大混雑な大洗でした。

2016.07.09 Sat 【イベントレポート】「大洗・海の月間イベント「艦艇公開 in 大洗 2016」1日目」へ参加してまいりました。ちくまさんに、あかぎさん。強弱ありつつも横殴りの雨。それでも大混雑な大洗でした。

【イベントレポート】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日、


2016_07_09_01.jpg

2016_07_09_01b.jpg


大洗「海の月間」イベント
艦艇公開 in 大洗
2016
1日目



へ参加するため、大洗へ帰省してまいりました!!


が。


生憎の雨。

霧雨だったり小降りだったり暴風雨だったりと、強弱をつけながら降っておりました。


まぁホラ!
ガルパンおじさんにとって、本番は明日だし!!(泣)
orz




さて。
そんな中で出迎えてくれたのが……


2016_07_09_02.jpg


あかぎさんで御座います!!


2016_07_09_03.jpg


きゃー素敵ー!!


2016_07_09_04.jpg


海上保安庁の赤城さんは、雨の中でも大人気で御座いました。

……加賀さんもドロップしたら大洗へ来てくれないかなぁ……。
(ドロップ言うな)



でも。
本日の主役は


2016_07_09_05.jpg


海上自衛隊の護衛艦・ちくまさん!!


2016_07_09_06.jpg


こちらも大行列!


ちくまさんの一般公開は午後からだったのですが……
横殴りの大雨の中、皆様並ばれておられました。

そんな天候も。


2016_07_09_10.jpg


レーダーによると、まもなく止む気配が。


そこで一旦、私はアウトレットモールの方へ退避。

その移動直前に、宿に泊まらないと買えない限定グッズを発見!

劇場版でウサギさんチームに破壊されて看板がひっくり返ってしまった「大勘荘」さんのキーホルダーで御座います。


2016_07_09_07.jpg


って、
ご丁寧に
逆さになっとるwww




一方。
ガルパンギャラリーさんの新商品もキーホルダー。


2016_07_09_08.jpg


Ⅳ号戦車の履帯型の。
(ぉぃ)



2016_07_09_09.jpg


更にティーガーⅠのもあって、西住姉妹揃い踏みで御座います(笑)。

なんと言うか、


発想がオカシイ。


……いいぞ!もっとやって下さいお願いします!!



そうこうしておりますと。


2016_07_09_11.jpg


予想通り雨があがりましたー!!


が。


ここで体力が尽きましたー!!
orz



……予想以上に風雨で体力が削られてしまった模様です(泣)。



そんなわけで。


2016_07_09_12.jpg


早めにホテルのある水戸へ戻りまして……


2016_07_09_13.jpg


マルイ水戸店さんの特設会場で期間限定オープンしている「ガールズ&パンツァー オンリーショップ」へ!!


2016_07_09_14.jpg


そして、その対面にある蝶野正洋さんの「アリストトリスト期間限定ショップ」へ!!!


2016_07_09_15.jpg


おお、黒ガウン姿の6人が全員集合とか!!


と。
雨ながらも楽しい一日となりましたですよ!!










……艦艇要素が薄いですか。

そうですか。



いやいやいやいやいやいや。
本番は明日!!
明日ですよ!!!



-----------------------------------------


【もくじ】

■第1日目:雨の艦艇公開と怒涛の丸井ガルパンオンリーショップです!  ←今ここ

■第2日目:炎天の艦艇公開と熱気のガルパンホビーショーです!



【関連過去ログ】

■3月20日:大洗春祭り・海楽フェスタ2016「目に見えた劇場版効果。3万増の8万人が大興奮!生徒会チームも大興奮!な大洗です!」


-----------------------------------------




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
水戸市民 : URL Re:

#- 2016.07.09 Sat 19:12

私は、雨が止んだのを見計らって並びました。アイピースのうちわ貰いました。しかし去年のと同じでした。

信楽恭志郎 : URL 水戸市民様。

#- 2016.07.10 Sun 19:10

いやー本当に雨は残念でしたね!

でもその分今日晴れましたので良し!

とゆーことで(笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可