本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【鑑賞レポート】シネプレックス水戸さんにて「シン・ゴジラ」(4DX版)を鑑賞してまいりました。最初から終まで庵野節全力全開120%!私が庵野作品に求めていた全てが詰まっておりました!!

2016.07.31 Sun 【鑑賞レポート】シネプレックス水戸さんにて「シン・ゴジラ」(4DX版)を鑑賞してまいりました。最初から終まで庵野節全力全開120%!私が庵野作品に求めていた全てが詰まっておりました!!

【鑑賞レポート】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日は昨日の「大洗海上花火大会」の予備日。
が、幸いにも雨天等で中止にならなかったため、丸一日予定が御座いません。

そんなわけで。


2016_07_31_01.jpg


シネプレックス水戸さんにて「シン・ゴジラ」を鑑賞してまいりました。


2016_07_31_02.jpg


ネタバレ防止のために多くは語れませんが。
(※註:それでも若干のネタバレ注意)


いやー実に濃厚な庵野節!
開幕直後から「終」まで
120%庵野節
全開で御座いました!!



私が庵野作品に求めていたのはコレですよ!!
コレなんですよ!!

もうね、名前とか役職とか場所とか部隊名の事務的なテロップだけで鳥肌で御座いました。
(おい)

エヴァのネルフやトップの宇宙艦隊司令部とか艦橋での場面が大好き過ぎる私にとっては、群像劇であるとか、擬似ドキュメンタリーであるとか、やたらと多い会議シーンとか、矢継ぎ早に早口で繰り出されるセリフと専門用語の応酬とか、キレッキレのカット割りとか、適材適所とか、追い詰められた人類が工夫して戦うとか、東宝爆発音とか、


ああんもう最高!!


の一言で御座いましたですよ。


……考えてみれば、ナディアも東宝だったんですよねぇ。

ネオ・アトランティス兵の自動小銃の音は最高でした(笑)。





一方で。

惜しまれるのは、時間もろもろの都合により初見で【4DX版】を鑑賞してしまったことでしょうか(苦笑)。

楽しかったは楽しかったのですが。


一個も落ち着きませんでした(苦笑)。


やはり4DXは二度目以降ですなー。


そんなわけで。
鑑賞終了後、直ぐ様通常版で2度目を見ようと……


2016_07_31_03.jpg


したら【満席】で御座いました(泣)。


……大人しく帰京してから、立川の爆音上映に行きますです。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可