本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート?】聖地・シネマシティさんで「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフルタンクカーニバル・ライブビューイング」に参加して…まいるつもりが、「劇場版 絶叫応援極上爆音上映」に参加してまいりました。orz

2016.08.28 Sun 【イベントレポート?】聖地・シネマシティさんで「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフルタンクカーニバル・ライブビューイング」に参加して…まいるつもりが、「劇場版 絶叫応援極上爆音上映」に参加してまいりました。orz

【イベントレポート?】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

本日8月28日。
「ガールズ&パンツァー」の集大成!
イベント「第2次ハートフルタンクカーニバル」が開催されました!!


残念ながらチケイベに落選してしまったワタクシですが……

なんと「ライブビューイング」が行われるとのこと!!









そんなわけで。
何とかチケット争奪戦に勝利致しまして、聖地・立川シネマシティさんで


IMG_5099.jpg

IMG_5107_02.jpg


ガールズ&パンツァー 劇場版
「絶叫応援極上爆音上映」
に参加してまいりました!!











……な……何を言っているのか、わからねーと思うが(ry


はい。
まさかの機材トラブルで上映中止。
返金対応となりました(泣)。
orz


IMG_5109.jpg


が。


「……お客様をこのまま返すのは申し訳ないので、劇場版を上映させて下さい」


で、大爆笑に(笑)。
しかも


「お客様からのご提案で、応援上映にしたいのですが……如何でしょうか?」


で大歓声!!

かーらーのー


劇場内が謎の盛り上がり!
謎の一体感!!



「3分ちょっとで分かる」から大声援!
みんなで「パンツァーフォー!!」
「でも、ほとんどの人がそれに気付かないんだ」「「「ですよねー」」」
敵戦車撃破で拍手喝采!!!
「ボコがんばれー!」
「がんばれボコー!!」
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「お姉ちゃーん!!」
「ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!」
「サッキヤルヴェン・ポルカ」で手拍子応援!
大人気観覧車先輩!!



最後はEDの「piece of youth」を大合唱!!!


「岩浪さん有難う!」
「水島監督有難う!」



の大声援!!!
そしてオーラスに


「「「ガルパンはいいぞ!!」」」


……と、異常なほどに盛り上がった上映会となりました。
どのくらい盛り上がったのかと申しますと、


「私、今日まで指折り数えてハートフルタンクカーニバルを凄い楽しみにしていたのに……今、何やってるんだろう……」


と、冷静になったら負けなくらい盛り上がったのです。
(ぉぃ)


古今東西、絶叫応援上映会はあれど。
こんなにヤケクソ気味に盛り上がった絶叫応援上映会は、他には無いのではないでしょうか?(苦笑)



ともかくも。





「ガールズ&パンツァー 最終章」
制作決定
おめでとう御座います!!











……リアルタイムで知りたかった……。
orz














【※追記※】
追記の記事を投稿致しました。


【イベントレポート】シネマシティでの「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル ライブビューイング」中止による劇場版の無料上映は、まさかの【極上爆音マシマシ上映 リミッター解放版】だったことが判明。建物に影響があるかもしれないほどだった模様(汗)。




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
銀兎 : URL

#- 2016.08.28 Sun 22:51

ガルパン最終章きましたね!
TV放送なのか劇場版なのか、はたまたOVA?

ともあれ、楽しみでしかありませんね。



信楽恭志郎 : URL 銀兎様。

#- 2016.08.29 Mon 17:05

非常に楽しみですが……

複雑な心境です(汗)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可