本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】シネマシティでの「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル ライブビューイング」中止による劇場版の無料上映は、まさかの【極上爆音マシマシ上映 リミッター解放版】だったことが判明。建物に影響があるかもしれないほどだった模様(汗)。

2016.08.29 Mon 【イベントレポート】シネマシティでの「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル ライブビューイング」中止による劇場版の無料上映は、まさかの【極上爆音マシマシ上映 リミッター解放版】だったことが判明。建物に影響があるかもしれないほどだった模様(汗)。

【イベントレポート】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

8月28日に開催されました「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」
ワタクシは立川シネマシティさんでの「ライブビューイング」にて参加しようとしていたのですが、まさかの機材トラブルにて上映中止を喰らってしまいました(泣)。
orz

で。

昨日の記事にも書かせて戴きましたが、その際にお詫びの無料上映ということで、世にもレアな【絶叫応援極上爆音上映】を体感してまいりましたが。



------------------------------------------


【イベントレポート?】聖地・シネマシティさんで「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフルタンクカーニバル・ライブビューイング」に参加して…まいるつもりが、「劇場版 絶叫応援極上爆音上映」に参加してまいりました。orz
(本屋さん戒厳令 過去ログ)



------------------------------------------




……何か違和感を覚えていたのです。


もちろん6.1chな「極上爆音」。
凄い重低音。
凄い重低音。
凄い重低音だったのですが……。


「え、ここまで凄かったっけ?」


と、音圧に圧倒される場面が結構あり。

今まで顔と腹に来ていたのが、体全体に来たと申しますか。
それも今までに体感したことが無いくらいの頻度で。
しかも今回の私の席、かなり後ろの方だったにも関わらず,です。


「う゛あ゛あ゛ぁぁぁぁーっこ゛っぢみ゛て゛る゛ぞーっっ!!!」


のカールの発砲シーンなんて、思わず仰け反ってしまいましたよ(汗)。
もう爆音上映で何度も何度も何度も見ていると言うのに。

更には、皆様のヤケクソ気味な(笑)「絶叫応援」が、爆音によって掻き消えてしまうこともしばしば。
EDの大合唱すら聞き取りづらく、歌が体にビリビリと響いていたような……?


と思っておりましたら。







まさかの


【極上爆音マシマシ上映
リミッター解放版】



だったとはっっ!!!(汗)
ってか「リミッター外しちゃいますわよ!」で、


建物に影響がある
かもしれないほどの
爆音だったんかい!!



ガルパンで、また新たな上映方式を体感してしまった模様です(汗)。

しかも「二度とやりません!」とか、超絶レアじゃないですか!!(大汗)










……うーん。

正直昨日からモヤモヤしていたのですが……

シネマシティさんの謝罪を受け入れてもいいよーな気がしないでもないかもしれないよーな気がしてまいりました(汗)。
(※註:単純)













↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
水戸市民 : URL Re:

#- 2016.08.29 Mon 21:54

それは凄いですね。ひたち海浜公園辺りで野外爆音上映できないかな?大洗や湊から茨交のレインボーで観客を輸送する。

信楽恭志郎 : URL 水戸市民様。

#- 2016.08.30 Tue 18:05

野外爆音……憧れますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可