本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】「大洗あんこう祭2016」前日。駅にWorld of Tanksに商店街に蝶野大使にと大賑わいで御座いました。…まだ前日なのに、どれだけの人がいらっしゃっていたのだろう…(汗)

2016.11.12 Sat 【イベントレポート】「大洗あんこう祭2016」前日。駅にWorld of Tanksに商店街に蝶野大使にと大賑わいで御座いました。…まだ前日なのに、どれだけの人がいらっしゃっていたのだろう…(汗)

【イベントレポート】

お早う御座います。
書店員の信楽、


2016_11_12_05.jpg

2016_11_12_16.jpg

2016_11_12_14.jpg


in
「大洗あんこう祭2016
前日」!!



とゆーことで。
道中、水戸駅で「ブレイブウィッチーズ」のパッチを着けてる人と和服の人が居て


「おお!!」


と思ってよく見たら鈴木貴昭さんと野上武志先生で、


「同じ列車だったのかー!!」


と、なんか嬉しくなってしまい


「今日は何か良いことがありそうな予感が!」


と一人でほくそ笑んでいたら、のちに大洗でもお見かけしてしまったりとか色々ありましたが。
ワタクシも明日からの「大洗あんこう祭」に備えまして、大洗・水戸へ前乗りしてみたり致しております。


2016_11_12_01a.jpg


大洗さんただいまー!!


って、


2016_11_12_01.jpg


大洗駅の売店大混雑!
まだ前日なんですが、このにぎわい!!



そして外へ出てみると……


2016_11_12_02.jpg


新しく道が出来てるっっ!?(汗)


2016_11_12_03.jpg


こちらは「大洗駅」から沿岸部の茨城港大洗港区周辺を結ぶ「駅前海岸線」だそうで、今月7日に開通したばかりだとか。
本日は開通記念式典も催されておりました。

実は今まで「大洗駅」から「アウトレットモール」等がある港周辺へは、道が分かりづらかったんですよねぇ。
動線は観光客の誘致には大事なことですし。

加えて「津波発生時に沿岸部の住民や観光客が高台まで避難しやすくするため」という重要な任務もあるそうですので、とてもとても重要な道路なのですよ。


が。


2016_11_12_04.jpg


ここもいつか
戦車が通りそう。
(ぉぃ)



……この道はいつか来た道……。


2016_11_12_05.jpg


そして、開通した道路の脇には「お好み焼き道」さんの店舗が。
真新しいのぼりも立っておりました。


「大洗に笑顔がたくさん
ありがとうガルパン!」




新道の先、明日は「あんこう祭」の会場となるマリンタワー前広場では毎年恒例「大洗舞祭」が開催されておりまして、とても盛り上がっておりました。
その横のテントは、日本郵便さんのブース。


あー年賀状の売り込みかー
もうそんな季節かー



と思ったら、


2016_11_12_06.jpg


ガールズ&パンツァーの「ゆうパック」の販売でした。


2016_11_12_07.jpg


流石は大洗です(笑)。



一方。
アウトレットモールの方では、「World of Tanks」さんのファンミーティングイベント「あんこう祭前夜祭イベント 大洗で戦車(タンク)にほえろ!」が開催。


2016_11_12_08.jpg

2016_11_12_09.jpg

2016_11_12_10.jpg


こちらも満員御礼で御座いました!!(汗)


お客さんと運営の中の人とのガチンコバトルや、World of Tanksでガールズ&パンツァー劇場版のシーンを再現したPVの公開&メイキング集等、非常に笑わせて戴きました(笑)。


2016_11_12_11.jpg

2016_11_12_12.jpg

2016_11_12_13.jpg


……いやね。
薄々は感じておりましたが。


やっぱり人が多いです!
めちゃめちゃ人が多いです!!



2016_11_12_14.jpg


商店街の方もご覧の有様。
お店にはどこも人だかりが出来ている上、道では人のそぞろ歩きが列になってしまっております(汗)。

私個人の感覚ではありますが、イベント前日としては例年より確実に人が多いと思われます。
皆様買物もしまくっておりましたので、活気があることこの上なし!
大賑わいで御座いました。


そんな中。
ワタクシはと申しますと。


2016_11_12_15.jpg

2016_11_12_16.jpg


まるで淑女のようなダー様に見惚れてしまいまして。


2016_11_12_17.jpg


気がついたら肴屋本店さんで、山のように買物をしておりました(汗)。

ちなみにカレンダーは勤務先書店に飾ります。
(ぉぃ)





……今日は買物はしないって……お金は使わないって決めていたのに……。
orz



あ。
でも一番お金を使ったのは、水戸のクリニックでだから大丈夫です。
(※註:大丈夫ではありません)


……すみません、体調不良により悪化してしまいまして……。


また1枚、地元で使えないカードが増えてしまいました。
(今回は診察券(苦笑))


持ってて良かった保険証!


お陰様で復活。
お薬すごーい。


いやー
一時はどうなるかと思いましたが……
水戸駅へ戻ってきたら


2016_11_12_18.jpg


マルイさんで蝶野正洋大使をお見かけ出来たので大丈夫!!
(何が?)


2016_11_12_end.jpg


明日は良いことがありそうです!!



-----------------------------------------


【もくじ】

■第0話:前日 ←今ここ

■第1話:06:30-09:30 水戸駅,大洗駅,開会式篇

■第2話:09:30-13:00 エグゼイドショー,ガルパンステージ,ガルパンテント村,ホビーショー篇

■第3話:13:00-14:30 商店街,痛車コンテスト篇

■第4話:14:30-15:00 コスプレ篇

■第5話:15:00-17:00 再びホビーショー,商店街,閉会篇


-----------------------------------------




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
水戸市民 : URL Re:

#- 2016.11.12 Sat 22:56

新しい道は、駅前より左折して、高台(多分大洗高校)につながる道が工事中です。線路の海側で、鹿島神宮方面の列車から見えます。これが完成すれば、海から直進して駅前を左折すればみんな高台に避難できるようになります。

信楽恭志郎 : URL 水戸市民様。

#- 2016.11.14 Mon 14:54

なるほどー
完成が待ち遠しいですね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可