本屋さん戒厳令

Home > 同人活動 > 【冬コミ告知】本日、脱稿致しました!いやー苦しくも楽しかった!!冬コミ新刊は「ガルパン劇場版 上映方式別体感レポートまとめ本」と「ガルパン感想・考察本 第2話Bパート篇」と「クトゥルフ神話TRPGリプレイ本」になります。

2016.12.26 Mon 【冬コミ告知】本日、脱稿致しました!いやー苦しくも楽しかった!!冬コミ新刊は「ガルパン劇場版 上映方式別体感レポートまとめ本」と「ガルパン感想・考察本 第2話Bパート篇」と「クトゥルフ神話TRPGリプレイ本」になります。

【同人活動告知】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


本日、脱稿致しました!!


うひゃっほう!!!

いやー苦しくも楽しい時間で御座いました。





……ヤ、まだ製本作業が残っておりますけどね(苦笑)。


同人活動26年やってますけど、いわゆるアニメ作品のファン活動的な本を出したのは昨年末が初めて。
ある意味、1年目のニワカ同人作家だったりするわけですが。

こりゃーホント、皆さんが同人誌作りにハマッて抜けられなくなるのが分かりますわ……。

楽し過ぎてもーどーしよーって感じです。
(何を今更(笑))



まーギリギリじゃないとテンションが上がらないのは、いつものことなのですが(汗)。
今回は本当に危険でした。

先日も書きましたが、今年の夏に発生致しましたガルパン集大成のイベント「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフルタンクカーニバル」の


【立川シネマシティ・ライブビューイング中止事件】


の影響で激しくモチベーションが低下致しまして……
正直な話、ガルパンに対する興味も失いかけておりました(汗)。

しかし!
「ガールズ&パンツァー劇場版 通常興行最終上映回」での岩浪音響監督のお言葉に感激し!
そこから改めて見た作品の、ストーリー,演出,映像,音響の素晴らしさに触れ!


3ヶ月ぶりにテンションが!!


そのタイミングで届いた読者の方々からの感想メールで、


モチベーションが!!!


……それでも。
本のネタがネタなだけに


「私なんかが今更書いても……需要が無いどころか、ウザがられるだけかもしれないしなぁ……」


と、若干躊躇している部分があったのですが。

たまたまTLに流れてきた、このツイートのお陰で――





見事にスイッチが入ってしまいました。


……こうなると後はもう、暴走するだけで御座います。
(ぉぃ)



そんなワケで。
冬コミでは以下の新刊を発行させて戴きます。


■ガールズ&パンツァー 感想・考察本「第2話 Bパート篇」

ガルパンのTVシリーズ本編へツッコミを入れながら感想・考察を述べている、誌上コメンタリー的な本で御座います。
今回は夏コミで発行した本の続き、「第2話 Bパート」分を収録致しました。


■ガールズ&パンツァー 劇場版 上映方式別体感レポートまとめ「ききガルパン。」

様々な上映方式で公開されていた「ガールズ&パンツァー 劇場版」のうち、私が鑑賞しブログにupしたレポートをまとめた本です。
加筆修正を行いまして、書き下ろしも御座います。
なお、以下の劇場を収録致しました。

・プレミア前夜祭 ライブビューイング
・ミリタリートークショー付上映会
・ミリタリー生コメンタリー付き上映会
・4DX
・4DX効果マシマシ版
・ULTIRA(ウルティラ)
・チネチッタ LIVE ZOUND センシャラウンド ムービーフェスver
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル aスタジオ
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル bスタジオ
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル Live
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル エクストラ6.1ch マシマシ上映リミッター解放版
・極上爆音上映 センシャラウンド ファイナル エクストラ6.1ch 通常興行最終上映回



■クトゥルフ神話TRPGリプレイ

過去に発行している「クトゥルフ神話TRPGリプレイ」シリーズの第6巻となります。



続きまして。
今回搬入予定の既刊は以下の通りです。


■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第1話篇」
■ガールズ&パンツァー感想・考察本「第2話 Aパート篇」

■書店員エッセイ本の在庫分

■クトゥルフ神話TRPG リプレイ
■セブン=フォートレス リプレイ
■ソード・ワールドRPG リプレイ
■大活劇 リプレイ
■放課後奇譚 リプレイ
■D&D リプレイ




スペースは


12月29日(木)「1日目」
東地区 カ-53a
『海病七不思議』



で御座います。

当日は、ワタクシとサークルのマネージャーさんが売り子をしている予定で御座います。
お気軽にお声掛け戴けると嬉しく思います。

書店員さん、版元の編集さん営業さんからの名刺交換も大歓迎です!

私は留守がちではありますが、Twitterにて動向を「うひゃっほう」している予定ですので、ご参考までに。

それではよろしくお願い致します!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可