本屋さん戒厳令

Home > 雑記 > 【悲報】またPCが故障。(※2年ぶり2回目) また電源ユニットのトラブル。orz(※2年ぶり3回目) 本日、修理のため旅立ちました。

2017.02.02 Thu 【悲報】またPCが故障。(※2年ぶり2回目) また電源ユニットのトラブル。orz(※2年ぶり3回目) 本日、修理のため旅立ちました。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

1月29日から


「電源は入るがWindowsは起動せず、2回目の電源onでWindowsが起動する」


というトラブルに見舞われておりまして。
しかも昨日に至っては、4回目でよーやっと起動という状態。


着々と悪化しております(泣)。


ググってみたりして導き出した素人考えなのですが……
電源コンデンサの劣化が原因で、


「1回目でコンデンサに電気が溜まって、2回目以降で起動出来る」


のではないかと推測していたり。



実は。

2年前の2015年1月にも電源ユニットのトラブルに見舞われ、修理しておりまして。
更には、先代のパソコンも4年前の2013年の1月に電源ユニットのトラブルで死亡。

……その時の教訓から、わざわざ選べる最上位ランクの電源ユニットにしたんだけどなぁ……。

ってゆーか、


2年おきに
電源が壊れる
パソコンってどーよ?
orz




そんなわけで。
サポートセンターへ連絡致しまして。
ワタクシのPCは本日、修理のために旅立って行きました。


完了まで数週間。
延長保証5年の最終年ということで保証可能金額が減額されているため、足りなかった分は実費とのお話で御座いました。


……お金が……。
orz



そして。
PCの帰投まで使い慣れていない旅行用のMacBook Airさんが主力機となるため、しばらくブログは簡易更新とさせて戴きます。
大変申し訳御座いませんが、今後ともよろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可