本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > 本日は「ガールズ&パンツァー」のスピンオフ作品目白押し!「リボンの武者 第6巻」,「フェイズ エリカ 第1巻」,「戦車道ノススメ 第1巻」の3点が同時発売!!,他、「ハイスクール・フリート」のスピンオフも2点同時発売!!,本日、またもや四六判ライトノベル(新文芸)が新創刊!!,等。

2017.02.23 Thu 本日は「ガールズ&パンツァー」のスピンオフ作品目白押し!「リボンの武者 第6巻」,「フェイズ エリカ 第1巻」,「戦車道ノススメ 第1巻」の3点が同時発売!!,他、「ハイスクール・フリート」のスピンオフも2点同時発売!!,本日、またもや四六判ライトノベル(新文芸)が新創刊!!,等。

【本日の新刊】

本日、MFコミックス,モーニングKC,アフタヌーンKC,イブニングKC,リブレコミックス,エースコミックス,電撃コミックスNEXT,オルギスノベル,他、発売。



ガールズ&パンツァー リボンの武者 第6巻



ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第1巻



ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 第1巻



はいふり 第2巻



ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 第2巻



艦隊これくしょん 艦これ いつか静かな海で 第3巻



エムさん。 第2巻



ALL OUT!! 第11巻



ギャングース 第15巻



シャープさんとタニタくんRT



ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚 第1巻



パンデミックで俺は英雄になった 第1巻



俺が聖女たちを奴隷にしながら魔王を目指す話 第1巻……他





お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

今日も大量新刊。
月末ですなぁ……(汗)。

実は。
今週締め切りの書類があるのですが、まったくもって書いている時間なんて無いのですが……

どーしましょー。
(※註:知りません)



そんな本日の注目新刊。
まずはオルギスノベルさんから3点。
「ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚 第1巻」,「パンデミックで俺は英雄になった 第1巻」,「俺が聖女たちを奴隷にしなが ら魔王を目指す話 第1巻」。










また四六判ライトノベル(新文芸)が新創刊となりました。
いやもう本当にいつまでこの新創刊ラッシュが続くのでしょうか……。

ついこの間、四六判ライトノベルの棚を拡張したばかりなのですが、あっという間に限界が来てしまいました(泣)。
orz



続きまして「艦隊これくしょん 艦これ いつか静かな海で 第3巻」。





延期に次ぐ延期で伸びまくっておりましたが、遂に発売となりました!!
最終巻、完結で御座います。
お疲れ様で御座いました!!



同じく海モノから「はいふり 第2巻」,「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 第2巻」。







「ハイスクール・フリート」のスピンオフが2点同時発売で御座います。
この機会に是非!



そして。
最後にご紹介は、ワタクシ推し商品!
もちろんこちら!!
「ガールズ&パンツァー リボンの武者 第6巻」,「ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第1巻」,「ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 第1巻」で御座います!!

本日は「ガールズ&パンツァー」のスピンオフが3点も同時発売!!
何というワタクシ得な日なので御座いましょう!!(歓喜)





1点目「ガールズ&パンツァー リボンの武者」は、女の子の笑顔が素敵な第6巻!
カバー下ネタも絶好調で大爆笑で御座いました(笑)。





2点目は「ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第1巻」!
遂に発売されたわに!!
お待ち申し上げておりましたっっ!!

才谷屋龍一先生の作品はどれも戦車戦の描写が秀逸なのですが……
個人的には今作が最高傑作だと思っていたり。

そして忘れてはならない「逸見エリカ」さんを主人公に抜擢するとゆー、有りそうで無かったアイディアも素晴らしい!!
更には、黒森峰女学園時代の西住殿も存分に堪能できる1冊となっております。





トリの3点目は、こちらも有りそうで無かったネタで来られた「ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 第1巻」!!

教育TVの番組的なノリと勢いで、戦車と大洗女子学園チームについて楽しく学べる1冊。
「World of Tanks」さんでHow toなコラボ漫画を描かれていらっしゃった、葉来緑先生ならではの作品で御座います!!


この他に、先日発売された「ガールズ&パンツァー 劇場版 下巻」と「ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜」とを合わせまして、今月は「ガールズ&パンツァー」関連書籍が5点も発売されました。







いやー何というワタクシ得な月
なので御座いましょう!!
(大歓喜)




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可