本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】「大洗・あんこう祭2016」へ参加してまいりました。第2話「水島努監督初登壇でメイン会場はパンク寸前!良グッズ盛り沢山でホビーショーもパンク寸前!…恐るべし【劇場版】効果です!」09:30~13:00篇

2017.03.13 Mon 【イベントレポート】「大洗・あんこう祭2016」へ参加してまいりました。第2話「水島努監督初登壇でメイン会場はパンク寸前!良グッズ盛り沢山でホビーショーもパンク寸前!…恐るべし【劇場版】効果です!」09:30~13:00篇

【イベントレポート】



-----------------------------------------


【もくじ】

■第0話:前日

■第1話:06:30-09:30 水戸駅,大洗駅,開会式篇

■第2話:09:30-13:00 エグゼイドショー,ガルパンステージ,ガルパンテント村,ホビーショー篇 ←今ここ

■第3話:13:00-14:30 商店街,痛車コンテスト篇

■第4話:14:30-15:00 コスプレ篇

■第5話:15:00-17:00 再びホビーショー,商店街,閉会篇


-----------------------------------------




お早う御座います。
書店員の信楽、


in
大洗あんこう祭2016!!
【第2話】
「09:30 - 13:00 篇」



で御座います。


前回、渕上舞さんによる「開会宣言」を観覧出来て大満足のワタクシ。

時刻は9時30分。
いよいよ「大洗あんこう祭2016」がスタート致しました!!
























一方ステージでは、「あんこうの吊るし切り披露」が始まりました。


2016_11_13_a_011.jpg




さて。
ワタクシ、イベントでは


「全てを見たい」
「全てを体感したい」



というコンセプトの人です。
ですから移動しまくりしまくりでして。

故に、基本的に行列へは並びません。


とにかく時間がもったいない!


しかし。
今回はその行動原理を抑えてでも、どうしても買いたいアイテムがあったり致します。

ですから本来は、もう移動を開始し


マリンタワー前広場での開会式

ガルパンテント村

ホビーショー

商店街

マリンタワー前広場でのガルパンステージ(11:30着)



と行動したいところなのです……


なれど。

マリンタワー前広場の尋常じゃないこの人数!!

移動したら二度とこの場所へは戻れない感が、ハンパありませぬ(汗)。


「うーぬー」


と悩む悩む。

が。

この悩みを断ち切って下さったのが、こちらのツイートでした。






うん、無理。
(きっぱり)



とゆーことで、11時30分までメイン会場のマリンタワー前広場で待機することに致しました。


……まぁ他を見られないうんぬんよりも、トイレが一番の心配なのですが(汗)。
(↑トイレが近い人)



10時。
ステージでは「仮面ライダー エグゼイドショー」がスタート。





お子様と親御さんが最前列に集結。
我々ガルパンおじさんたちは、子どもたちの邪魔をしないよう


「司会のお姉さん可愛いなぁ……」


とか思いつつ静かに見守っていたのですが……






『男の子だけでがんばれーっておうえんしよう! せーの!!』
「「「がんばれー!」」」
『次は女の子いきますよー! せーの!!』
「「「がんばれー!」」」
『じゃあつぎ……大人のみなさん、いきましょう!』



!?


なんという無茶振り!!
あからさまにどよめく会場(苦笑)。


『せーのっ!』


「「「「「頑張れー!!」」」」」


そして一拍おいて、会場大爆笑www





エグゼイドショー史上、最大音量の声援だったのではないかとwww

司会のお姉さんも自分で振っておきながら若干笑っているという始末(笑)。
そして更にクライマックスでは、


『おとなのみなさんもいっしょに!!』


の声。
これで吹っ切れたのか、このあと大人気なく本気で応援を始める大人たち!!


『せーのっ!』


「「「「「エグゼイドォォオオオォォォォーッッ!!」」」」」


「頑張れー!」
「行けっっ!!」
「お!」
「いいぞ!」
「そうだ!」
「入った!入った!」
「もう一発行け!!」
「うぉぉぉぉぉー!!」
「おおおおおおおおおお!!」
「よくやったぞぉぉぉー!!!」



会場に
野太い声が響き渡り、
大盛り上がり
となりましたwww



いやー面白かったー
色々な意味でwww

おそらく観覧人数はもちろん、合計年齢が史上最高だった仮面ライダーエグゼイドショーだったのではないかとwww

ちなみに。
会場の子供たちも、大人が本域で声を出してくれたから大喜びだったそうで、楽しそうに見ていらっしゃったとのこと(笑)。

なによりで御座います。



このあと、大洗の姉妹都市のPRステージなどが催され、時刻は11時25分に。

只今。
マリンタワー前広場のメインステージは、


2016_11_13_a_013.jpg


ご覧の有様で御座います。
((((;゜Д゜)))



2016_11_13_a_014.jpg

2016_11_13_a_015.jpg


見渡す限りの人、人、人……。

例年の比ではなく、


完全に身動きが取れませんっっ


実は私の近くに売店をやっているキッチンカーがあったのですが、そこへ観覧場所から座っている人の間を抜けて来た人が


「トイレどうやって行けばいいんですか?」
「ここ今、陸の孤島になっていて、どこにも行けないよ!!」
「前も後ろも横も全部人!」
「人の壁を突破して遥か向こうまで行かないと、トイレまでたどり着けないよ!!」



と、お店の人に言われていて絶望している光景を何度も見ることに。

改めて


「移動しなくて正解だった……」


と胸をなでおろしたので御座いました(汗)。



そして11時30分。

いよいよ「ガールズ&パンツァー」のあんこうチームのキャストの皆様、渕上舞さん,茅野愛衣さん,尾崎真実さん,中上育実さん,井口裕香さんが登場し、更にはガルパン関連のイベントでは初登壇となる


水島努監督!!


が参加なされた「ガルパンステージ」が開始です!


2016_11_13_a_012.jpg



























詳細は既報にお任せ致しますが。
(ぉぃ)

監督の発言に、度肝を抜かれたのを憶えております。
まさに


最終章。(1章だけとは言っていない)


流石は、第1話の放送前から視聴者を煙に巻いてきた水島努監督ですなぁ(笑)。

新情報も盛り沢山で、大盛況だったステージで御座いました!!
























時刻は12時30分。
ガルパンステージ終了後名物、民族大移動です!!


2016_11_13_a_016.jpg

2016_11_13_a_017.jpg


いやもう本当に凄い人の数!!

例年言っておりますが……
そんなの比較にならないほどの人の多さで御座いますっっ

早朝に軽く済ませただけでしたので、本当はここで昼食を取りたかったのですが……


2016_11_13_a_018.jpg

2016_11_13_a_019.jpg


うん、絶対無理。
(きっぱり)



とゆーことで、展示物を見つつ物販のあるリゾートアウトレット方面へ向かいます。


2016_11_13_a_020.jpg

2016_11_13_b_001.jpg






2016_11_13_b_010.jpg


まず目についたのが、こちらの立て看板。


2016_11_13_b_009.jpg


流石は大洗さん。
用意周到ですな。
かなり重要な看板です。

だって、


2016_11_13_b_008.jpg


これですもの。


そして気がつけば見上げている人々が。

だって、



2016_11_13_b_003.jpg


これですもの(汗)。


2016_11_13_b_002.jpg

2016_11_13_b_004.jpg

2016_11_13_b_005.jpg


ちなみに。
大洗のエスカレーターの案内がこちらです。


2016_11_13_b_006.jpg


そしてその先に


2016_11_13_b_007.jpg


本物が。


常にエスカレーターを撮影する人の姿が絶えませんでした。
もしかしたら、日本一有名なエスカレーターかもしれません(笑)。


「うぉ同じだー!!」


と、歓喜の声をあげていらっしゃる方もいらっしゃいました。


わかる。(確信)



さて。
私の方はというと、今回信念を曲げてでも欲しいアイテムが2つほど御座いまして。

そのためにまず、1つ目が売られている「ガルパンテント村」へ。

2016_11_13_b_013.jpg

2016_11_13_b_014.jpg

2016_11_13_b_015.jpg

2016_11_13_b_016.jpg

2016_11_13_b_017.jpg

2016_11_13_b_018.jpg

2016_11_13_b_019.jpg

2016_11_13_b_020.jpg

2016_11_13_b_021.jpg


うん、無理。
(きっぱり)



2016_11_13_b_012.jpg

2016_11_13_b_011.jpg


これですもの(汗)。


なお。
こちらが一番人気だった「あんこう屋」さん。


2016_11_13_b_022.jpg


一見空いているように見えますが……。


2016_11_13_b_023.jpg


これですもの。


はるか向こう、道路の先まで延々と(大汗)。



そんなわけであきらめまして、今回の大本命アイテムが販売されております


2016_11_13_b_024.jpg


「ガルパンホビーショー」へ。


2016_11_13_b_025.jpg

2016_11_13_b_026.jpg

2016_11_13_b_027.jpg

2016_11_13_b_028.jpg

2016_11_13_b_029.jpg

2016_11_13_b_030.jpg

2016_11_13_b_031.jpg

2016_11_13_b_032.jpg

2016_11_13_b_033.jpg


うん、知ってた。
orz



場所によっては、会場内へ入ることすら出来ません。
だって、


2016_11_13_b_034.jpg


これですもの。
orz



ちなみに。
こちらが献血コーナーです。
ご覧下さい。


2016_11_13_b_035.jpg







……献血完売とか意味が分からない……。
orz




つづく。



-----------------------------------------


【もくじ】

■第0話:前日

■第1話:06:30-09:30 水戸駅,大洗駅,開会式篇

■第2話:09:30-13:00 エグゼイドショー,ガルパンステージ,ガルパンテント村,ホビーショー篇 ←今ここ

■第3話:13:00-14:30 商店街,痛車コンテスト篇

■第4話:14:30-15:00 コスプレ篇

■第5話:15:00-17:00 再びホビーショー,商店街,閉会篇


-----------------------------------------




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可