本屋さん戒厳令

Home > イベントレポート・旅行記 > 【イベントレポート】「けものフレンズ 吉崎観音 コンセプトデザイン展」へ行ってまいりました。美麗なイラストがドッサリ!考察が超絶に捗りそうな作品がギッシリ!吉崎先生のお仕事を堪能致しました。…まんぞく…。

2017.08.28 Mon 【イベントレポート】「けものフレンズ 吉崎観音 コンセプトデザイン展」へ行ってまいりました。美麗なイラストがドッサリ!考察が超絶に捗りそうな作品がギッシリ!吉崎先生のお仕事を堪能致しました。…まんぞく…。

【イベントレポート】

お早う御座います。
書店員の信楽、


2017_08_27_001.jpg


in
けものフレンズ
吉崎観音
コンセプトデザイン展!!



そんなわけで。
2017年8月27日の勤務明け、癒されに池袋のパルコちほーで開催されているイベントへ行ってまいりました。


2017_08_27_002.jpg

2017_08_27_003.jpg


流石に日曜日の夜ということもあって、待ち時間も無くすんなりと入園。

とは言え、空いているわけではなく。
かと言って、混んでいるわけでもなく。

非常に快適な会場内。


そして何より驚いたことに、


親子連れの
何と多いことか!!



いやー嬉しいですねー!!
朝アニメ化な再放送、本当に大成功ですな!!


2017_08_27_004.jpg


「ようこそ。ここはジャパリパーク、パルコちほー」
「パルコは、イタリア語でパークの意味なんだよ。ボンジョルノ」



2017_08_27_005.jpg


ボスぅぅぅーーー!!!


入園すると、すぐにボスの音声ガイドによるお出迎えが!!


2017_08_27_006.jpg


サーバルちゃんも!!!


2017_08_27_007.jpg

2017_08_27_008.jpg


ミライさーん!!


2017_08_27_009.jpg

2017_08_27_010.jpg


サル目ヒト科ヒト属
ヒト



を撮影出来るコーナー。
昼バージョンの他に夜バージョンも用意されておりました。

あと、被写体も用意して下されば完璧だったのに!!


……ぼっちにはツライさん。
orz


2017_08_27_011.jpg


西端の白虎さんの勇姿を拝みつつ進みますと、サバンナっぽい環境音が聞こえてまいります。

って、凝ってるなぁ……。


2017_08_27_012.jpg


その先のエリアでは、吉崎先生の手によるフレンズたちがパネルで紹介されておりました。


2017_08_27_013.jpg

2017_08_27_014.jpg

2017_08_27_015.jpg

2017_08_27_016.jpg

2017_08_27_017.jpg

2017_08_27_018.jpg

2017_08_27_019.jpg

2017_08_27_020.jpg


凄い仕事量だなオイ!!(汗)


2017_08_27_023.jpg


と、ここでもボスの音声ガイドが!
あっちでも!!
そっちでも!!!


……嬉しくて泣きそう。





2017_08_27_022.jpg


と。

ここから先は撮影禁止エリア。


「撮影禁止エリアだよー」


と言っているシーサーのライトとレフティが可愛かったのですが、位置が微妙で撮影して良いものか判断がつかなかったので遠慮致しました。
(ぉぃ)



そんなことより!!

この撮影禁止エリアにあるイラストや資料は、考察が猛烈に、考察が超絶に捗りそうなものばかり!!

ネタバレ防止のために詳細は書けませんが……

イラストはもちろん、文字の一字一句までシッカリと拝見させて戴きましたですよ!



全てがもう最高だったのですが、あえて1枚をあげるとすれば――

吉崎先生が描かれた日付けから、2期(?)用と思われる15秒PVのコンテ案でしょうか。

見ていて鳥肌が立ってしまいました。


いやーこれを、伊佐作画監督の画で!
白水美術監督の背景で!
たつき監督の演出で見たい!



と、超絶に思いましたですよ!!


2017_08_27_021.jpg

2017_08_27_024.jpg

2017_08_27_025.jpg

2017_08_27_026.jpg


再び撮影可能エリアへ進みますと、いよいよ出口付近。


ああっっ
終わってしまうっっ


2017_08_27_028.jpg


「最後まで見てくれて、ありがとう」
「みんなとのひととき、楽しかったよ。また来てね」



2017_08_27_027.jpg


ボスぅぅぅーーー!!!


また来るよボス!!
絶対また来るよ!!!



……以上、「けものフレンズ 吉崎観音 コンセプトデザイン展」のレポートで御座いました。


会場は狭いながらも、コンパクトな中に吉崎先生のイラストがドッサリ!

貴重な設定原案がギッシリ!!



とゆー吉崎先生の凄さとお仕事を存分に堪能出来る、最高のイベントで御座いましたですよ!!


…まんぞく…。





■追伸■


2017_08_27_029.jpg


最後に物販コーナーでお土産を物色。
基本、あまりイベントでグッズを買わないワタクシですが……
せっかくの記念だしね!!


が。


欲しいと思っていた、帽子とポスターが完売・品切とか!!!


特にポスターが!!
ポスターが!!!



無念。


……なのに。
気付いたら


2017_08_27_030.jpg


2まんえんくらい使ってしまっておりました。
てへっ
(ぉぃ)




■追記■





明日かよ!!!
orz




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可