本屋さん戒厳令

Home > 本屋の日常 > 雨の日曜日の書店は模様替え三昧。コミックスやライトノベルの平台・棚共に商品を入れ替えまくってまいりました。

2017.10.15 Sun 雨の日曜日の書店は模様替え三昧。コミックスやライトノベルの平台・棚共に商品を入れ替えまくってまいりました。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


本日は日曜日。
商品の入荷が無く。

本日は雨。
お客様が非常に少なく。


とゆーことで。
今日は朝から延々と片付け三昧なお仕事となりました。


具体的には、最近売り上げが下がっている文庫のライトノベルの平台を見直し。
しばらくアニメ化落ち,新刊落ちの作品ばかりになっていたので、大幅に商品を入れ替えてみました。

――といっても、凄く伸びているタイトルも無いので、ド・定番から別のド・定番になっただけなので、まったくもって面白みが無い平台なのですが(汗)。



そして棚商品も選定をし直し。
少しでも動きが良い作品へ入れ替え。


更にはそのまま勢いで、自分担当の四六判ライトノベル(新文芸)とコミックスの棚へ突入。
売れ行きが悪い商品を片っ端から抜きまくって、片っ端から注文しまくったので御座いました。


いやー久々に片付けに没頭出来たので、大満足で御座いますですよ!!!





……とゆーことは。
来客数的な意味で、今日の売り上げが大変ヤバイことになっていたりするわけなのですけどね。
(ぉぃ)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可