本屋さん戒厳令

Home > 本屋の新刊 > クレヨンしんちゃんが掲載された最後の雑誌 発売。

2010.02.05 Fri クレヨンしんちゃんが掲載された最後の雑誌 発売。

【本日の新刊】

本日、[まんがタウン 2010年03月号]発売。

まんがタウン 2010年03月号

いよいよ、昨年9月に亡くなられた臼井儀人先生の遺稿が掲載された[まんがタウン 2010年03月号]が発売されました。
発売されてしまいました。

これでお別れなのか……本当に……。





事故が発表された際、書店的には「安定した売り上げを続けていたクレしんの新刊が、もう出ないのかー」とか、事故直後から[まんがタウン]の定期購読が入るなどの影響も御座いましたが……


何より、1個人として、非常に悲しく、打ちひしがれた想いでいっぱいで御座いました。

言葉に出来ません。

どう表現したら良いのか分からないのです。

ですが、それは漫画ファンたち共通の想いであったようで、ニコニコ動画でも9月は、皆さんが思いの丈をぶつけた追悼動画であふれかえる事態に。


そんな動画群の中で、私が一番感銘を受けたのはこちらの動画。

”【臼井さん】クレヨンしんちゃん描いてみた【ありがとう!】”

です。





イラストを描いているだけの動画なのに、なぜこんなに心へ響くのだろうか……。

なお、コメントでも組長先生が居ないことが気になられる方が多くいらっしゃいましたが、その疑問は動画終了後に出る【提供】で解決されたのでした。

--------------------------------------------

園長
はい、わらってわらってー


--------------------------------------------


そうです。
この集合写真は、カメラ係の園長が撮影していらっしゃったのですよ!!
なるほど確かにそのポジションだ!!
私なんて、提供を見た瞬間、脳内で納谷六朗さん声での再生、余裕でした(笑)。

そして最後の、しんちゃんと臼井先生とのツーショットで泣いてしまったのは秘密です(汗)。



先生、今まで楽しい作品を有難う御座いました。

臼井先生のご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。

関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
アンデス : URL

#- 2010.03.03 Wed 14:05

涙で動画がちゃんと見れない。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可