本屋さん戒厳令

Home > 雑記

2017.03.20 Mon 無事帰京致しました。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

先程無事帰京致しました!


IMG_7905.jpg

IMG_8957.jpg


今回は始めての宿だったのですが……
朝食のレストランからの景色が気持ちいい、コスパの良いホテルで大満足で御座いました。


さー海楽フェスタのレポートを書き始めなくては!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.08 Wed PCが帰投致しました。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

故障し2月2日に修理へ出していたPCが、本日帰投。
無事、Windowsを起動させることが出来ました。

あー良かった……。


で。

肝心の故障原因ですが。

予想していた電源ユニットではなく、マザーボードで御座いました(汗)。

いやはやビックリ。
流石プロは違いますね。
(※註:あたりまえです)


電源さん、疑ってゴメンナサイ。


修理代も何とか保証圏内に収まってくれたようで何より。
ただ今回で2回目,そして最終年ということで、次は補償額をポイント払いして、PCは回収されるとのことで御座いました(泣)。

残念ですが仕方がないですな。

まー次に壊れるのはまた2年後とゆーことで(ぉぃ)、その間にジックリ次期主力機を選んでおこうと思います。


そんなわけで、お騒がせ致しました!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.02.02 Thu 【悲報】またPCが故障。(※2年ぶり2回目) また電源ユニットのトラブル。orz(※2年ぶり3回目) 本日、修理のため旅立ちました。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

1月29日から


「電源は入るがWindowsは起動せず、2回目の電源onでWindowsが起動する」


というトラブルに見舞われておりまして。
しかも昨日に至っては、4回目でよーやっと起動という状態。


着々と悪化しております(泣)。


ググってみたりして導き出した素人考えなのですが……
電源コンデンサの劣化が原因で、


「1回目でコンデンサに電気が溜まって、2回目以降で起動出来る」


のではないかと推測していたり。



実は。

2年前の2015年1月にも電源ユニットのトラブルに見舞われ、修理しておりまして。
更には、先代のパソコンも4年前の2013年の1月に電源ユニットのトラブルで死亡。

……その時の教訓から、わざわざ選べる最上位ランクの電源ユニットにしたんだけどなぁ……。

ってゆーか、


2年おきに
電源が壊れる
パソコンってどーよ?
orz




そんなわけで。
サポートセンターへ連絡致しまして。
ワタクシのPCは本日、修理のために旅立って行きました。


完了まで数週間。
延長保証5年の最終年ということで保証可能金額が減額されているため、足りなかった分は実費とのお話で御座いました。


……お金が……。
orz



そして。
PCの帰投まで使い慣れていない旅行用のMacBook Airさんが主力機となるため、しばらくブログは簡易更新とさせて戴きます。
大変申し訳御座いませんが、今後ともよろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.28 Sat 東京オペラシティへやってまいりました。

東京オペラシティへやってまいりました。


2017.01.01 Sun 【ご挨拶】あらためまして、新年あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。

【ご挨拶】

あらためまして。

新年あけましておめでとう御座います。
書店員ブログ「本屋さん戒厳令」の管理人・信楽恭志郎で御座います。


昨年に引き続きまして今年も、体調不良のため年越し&初日の出な大洗へは行けず。


……せっかく元旦有給取れたのに……(泣)。
orz



加えて、年末にはかなりの方が「大洗 初日の出」というワードで検索して当ブログへお越し下さっておりましたので、ご期待に添えず申し訳なく思っております(泣)。


もー本当に無理が出来なくなってますねぇ。
今年は、余裕のあるスケジュールで原稿を仕上げたいと思う次第です。
(※註:毎年言ってます。26年前から言ってます)


そんな正月からダメダメなワタクシではありますが。

よろしかったら本年もよろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.01.01 Sun アウグーリ・ボナンノ!! あけましてパンツァー・フォー!!!

アウグーリ・ボナンノー!!
あけまして
パンツァー・フォー!!!



皆様、新年あけましておめでとう御座います!!!

本年もよろしくお願い致します!!!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.12.30 Fri 体調を崩してダウン致しました。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

えー。
本日、体調を崩してダウン。
冬コミ2日目への参加を断念致しました(泣)。


いやー11月からずっと体調が悪かったのですが……

冬コミ原稿執筆モードのスイッチが入ってからは回復。
頭痛も腰痛も無くなり、胃腸も問題なし!
むしろ若干高揚しているくらい!!
更にはコミケ直前に2日くらい徹夜しましたが、すこぶる快調だったのですけどねぇ。


どうやら
コミケからの帰途中に
私の電池が切れた
模様です。
orz



おそらく閉会後の宅配便出しに思いの外時間がかかり、しかも猛烈に寒かったことが直接の引き金だったのではないかと(汗)。


あー
2日目のガルパンやミリタリーや旅行記のスペースをまわりたかったわ……。

まー事前の予測では、昨日の午後一くらいで切れるのではないかと思われていたので、もった方なのかもしれません。
(ぉぃ)


で。

明日は仕事だったりします。

しかも荷物大量。
新刊はジャンプコミックスとゆー。
orz



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2016.11.29 Tue 航海にやってまいりました。

航海にやってまいりましたー。





……中央線が人身事故のため運転を見合わせていたので、どーなることかと(汗)。


2016.11.25 Fri 来ちゃった。


来ちゃった。





ガルパン劇場版を1年間やって下さった立川シネマシティさんでの、イベント上映を除いた最終上映回へ来てしまいました。

キャンセルを見つけてスルッと潜り込むことが出来た奇跡(汗)。

これが本当のラスト・パンツァーフォー!


2016.11.14 Mon 無事帰京致しました。

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。


先程無事帰京致しましたー。


2016_11_14_01.jpg

2016_11_14_02.jpg


究極のメロンパンうまー
ほしいもプリンうまー











さて。
あんこう祭のイベントレポートの執筆を始めますか。
なるべく早く書き上げたい所存であります!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村