本屋さん戒厳令

Home > 同人活動

2016.08.09 Tue 【告知】8月13日(土)に開催される「コミックマーケット90 2日目」へ参加致します。スペースは「東地区 ミ-03b」です。よろしくお願い致します。

【同人イベント参加告知】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

ああっっ
遂に夏コミまで1週間を切ってしまいました……(汗)。

ワタクシはもういっぱいいっぱいで御座いますっっ

とゆーわけで、告知を。



えー。
私が所属させて戴いているサークルは、来る8月13日(土)に開催される「コミックマーケット90 2日目」へ参加致します。
スペースは、


08月13日(土)「2日目」
東地区 ミ-03b
『海病七不思議』



で御座います。
新刊・頒布物ですが……

まずは書店員エッセイ本。


■書店員エッセイ本「本屋さん夏の陣2016」


という超薄いコピー本の新刊を出す予定です。
今回もコピー本です。
ううっっ申し訳御座いません……。

今回のお題目は、


・2016年上半期のTRPGランキング総評
・2016年夏アニメ原作の初動売上雑感



という2本で、とれたてほやほやピチピチ最新なネタをご用意してみました。
もちろん書き下ろしで御座います。



加えまして残念な告知も。
昨年の冬コミにてご好評を戴きました


■「ガールズ&パンツァー 感想・考察本」の続刊、「第2話篇」


ですが……

追い込みの時期に風邪で寝込んでしまったため、落ちてしまいそうです(泣)。
本当に申し訳御座いませんっっ

もしかしたら、「第2話のAパート」の分だけなんとか薄いコピー本として出せるかもしれませんが……。
あまり期待せずにお待ち戴ければ(汗)。



また、既刊は


・本屋さん冬の陣2014
・本屋さん夏の陣2015

・クトゥルフ神話TRPG・リプレイ各巻
・セブン=フォートレス・リプレイ各巻
・ソードワールドRPG・リプレイ各巻



等、沢山持って行きます。

当サークルのTRPGリプレイ本は、TRPGを知らない方でも「おそらく」お楽しみ戴けるかと思われますので、知らない方・初心者の方も、既刊の第1巻から是非どーぞ。



ちなみに当日は、「ガルパンはいいぞ。おじさん」で「GATEもいいぞ。おじさん」なワタクシと、サークルのマネージャーさんが売り子をしている予定で御座います。
お気軽にお声掛け戴けると嬉しく思います。


書店員さん、版元編集・営業さんからの名刺交換も大歓迎です!
今度飲みに行きましょう!!
(ぉぃ)




……とか言いつつ。

いつも留守だったりスレ違ってしまったりで、お会い出来ない方がいらっしゃるそうで……。
本当に申し訳御座いません。
当日は、Twitterにて動向を「うひゃっほう」している予定ですので、ご参考までに。

それではよろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.12.30 Wed 本日、「コミックマーケット89 2日目」終了。お疲れ様で御座いました。今回、当サークル25周年にして初のアニメの同人誌「ガールズ&パンツァー感想本」が、なんと昼過ぎに完売。皆様有難う御座いました!!

【同人活動報告】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日、「コミックマーケット89 2日目」が開催。
無事終了致しました!


2015_12_30_001.jpg


遊びに来て下さった皆様、そして来て下さった版元の皆様、本当に有難う御座いました!
また、来て下さりお声掛けを戴いたにも関わらず、例によって私が買物で留守にしていた為お会い出来なかった皆様、申し訳御座いませんでした!!


そんな私ですが、今日何度も「コスプレですか?」と聞かれてしまい、またやっちまったかと大汗を(汗)。
なお本日の格好は、黒のスーツに黒のトレンチコートに海上自衛隊海上幕僚監部の部隊識別帽。
安心の黒率で御座いました。



一方でこの度。
会場では、サークルの絵師さんと3年ぶりの再会を果たしました(笑)。
……でもツイッターでお互いの動向は、その頃よりも把握していたりしますが(汗)。

時代ですなー。

今回は久しぶりに売り子を手伝って下さいましたですよ。

で、2年前に行った沖縄・久米島のお土産をやっと渡せました(笑)。



今回の新刊は、22年ぶりのコピー本。
急遽作ることにした書店員エッセイ本「本屋さん冬の陣2015」と……
急遽どころの騒ぎではないほど直近で作ることにしてしまった、「ガールズ&パンツァー 感想・考察本 ガルパンはいいぞカーニバル 第1話篇」の2点で御座いました。


2015_12_30_002.jpg


特にガルパン感想本の方は、ワタクシのサークル活動歴26年目にして、初の「アニメの同人誌」で御座います(汗)。

いやー今回は、新刊の全く無い寂しいコミケの予定から一転!
コピー本への「原点回帰」と「初ファン同人誌刊行」という、とても賑やかな


【サークル25周年記念】


となりましたですよ!!



が。
本当に急遽も急遽。
数日前にガルパン本を作ることにしてしまったので、表紙なんかモアレの嵐(汗)。
更に2日間ほぼ徹夜での突貫執筆・製本作業だったため、近年稀に見る体調不良での参加に。
久し振りに、途中駅で休憩しながらの有明入りとなりました。

でもそのかいが御座いまして……


2015_12_30_003.jpg


ガルパン感想本、
昼過ぎにまさかの完売!!



2015_12_30_004.jpg


続いて、書店員エッセイ本も完売させることが出来ました!!


いやービックリです(汗)。

スペースには、朝から


「アキバblogのツイートを見ました」


という方が複数いらっしゃって下さいまして……







どう見ても完全に
アキバBlog様のおかげで
御座います(汗)。



アキバBlog様、そしてツイートを見て来て下さった皆々様、本当に有難う御座いました!!



更には。
私の留守中に読者の方から、なんと「ガールズ&パンツァー劇場版」の来場者特典のミニ色紙まで戴いてしまいましたですよ!!

ううっっ感謝の言葉も御座いません。

ワタクシ。
特典のミニ色紙を初めて見ることが出来ました。
(えー


このように本日は、近年稀に見る非常に嬉しく楽しいコミケとなりました。


最後に。
本日は本当に本当に有難う御座いました!!



【※追伸※】

完売したとはいえ、内容が好評だったかは不明ですが……
来年の夏コミで「ガールズ&パンツァー 感想・考察本 ガルパンはいいぞカーニバル 第2話篇」以降も出せるよう、前向きに検討してみたいと思います。
皆様へ多謝。
多謝。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.12.29 Tue 【前日告知】12月30日(水)に開催される「コミックマーケット89 2日目」へ参加致します。スペースは「西地区 お-36a」。新刊は、ガルパン感想本,書店員エッセイ本,クトゥルフ・リプレイ本となります。よろしくお願い致します。

【同人イベント参加前日告知】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

さぁ、いよいよ冬コミ・コミックマーケット89開催!
本日ご参加なされた皆様、お疲れ様で御座いました!

で。
私は明日サークル参加致します!!
ので、前日告知をさせて戴きます。
スペースは、


12月30日(水)「2日目」
西地区 お-36a
『海病七不思議』



で御座います。
新刊は、


・ガールズ&パンツァー 感想・考察本「ガルパンはいいぞカーニバル」 第1話篇(コピー本)

・書店員エッセイ本「本屋さん冬の陣2015」(コピー本)

・クトゥルフ神話TRPG・リプレイ(オフセット本)



の3点です。

詳細はこちら。


・ガルパン感想本詳細

・書店員エッセイ本,クトゥルフ・リプレイ詳細


また、既刊は


・本屋さん冬の陣2014
・本屋さん夏の陣2015

・セブン=フォートレス・リプレイ各巻
・ソードワールドRPG・リプレイ各巻
・大活劇・リプレイ各巻
・クトゥルフ神話TRPG・リプレイ各巻
・D&D・リプレイ各巻
・ハイパーT&T・リプレイ各巻
・放課後奇譚・リプレイ各巻



等、沢山持って行きます。

なお当日は、ガルパンはいいぞ。おじさんなワタクシと、サークルのマネージャーさんが売り子をしている予定で御座います。
お気軽にお声掛け戴けると嬉しく思います。

書店員さん、版元編集さん・営業さんからの名刺交換も大歓迎です!

私は留守がちではありますが、Twitterにて動向を「うひゃっほう」している予定ですので、ご参考までに。

それではよろしくお願い致します。





あー
昨日までガルパン感想本を作っていて、まったくもって準備が出来ていないー
やーばーいー(汗)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.12.28 Mon 【新刊告知】思い立ったが吉日な勢いに任せた急造コピー本「ガールズ&パンツァー 感想・考察本 TVシリーズ第1話篇」が完成致しました。いやー楽しかったー

【冬コミ新刊告知】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

昨日告知させて戴きました急造コピー本


ガールズ&パンツァー 感想・考察本
「ガルパンはいいぞカーニバル」
第1話篇



の原稿が完成し、先程製本も終了致しました。


いやー疲れたー
でも楽しかったー



……急造コピー本なのに、いつものオフセ同人誌よりページ数が多いっていったい……。


そんなわけで。
イラストも皆無で、アニメに対する単なる個人的感想を書き連ねた本ではありますが、よろしかったらお買い上げ戴けると嬉しく思います。

コミケ当日のスペースは


12月30日(水)「2日目」
西地区 お-36a
『海病七不思議』



で御座います。
よろしくお願い致します。










で。

ガルパン本に掛かりっきりだったので、コミケの準備がまったく出来ていないんですが……。

どーしよー(汗)
(※註:知りません)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.12.27 Sun 【新刊告知】冬コミにてコピー本で「ガールズ&パンツァー 感想・考察本 TVシリーズ第1話篇」を出します!……ガルパンはいいぞ。

【冬コミ新刊告知】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

先日、「ガールズ&パンツァー 劇場版」の4回目の鑑賞を致しまして。
帰宅後。
余韻そのままに、つい勢いでTVシリーズの第1話から第12話+OVAを見てしまい。
感動。
号泣。


「ああ、猛烈に語りたい」
「この面白さを、この楽しさを知ってもらいたい」



……よし。

決めた。
決めました。

ガールズ&パンツァーの感想・考察本を冬コミで出そう!
とりあえずコピー本で、【第1話】の分だけでもいいから出そう!!



とゆーわけで。
ワタクシ、同人活動26年目にして初めて、【アニメの同人誌】を製作致します。
タイトルは


ガールズ&パンツァー 感想・考察本
「ガルパンはいいぞカーニバル」
第1話篇



で御座います。
(そのまんまだ)


評判が良かったら【第2話】以降も出すつもりですが……

とりあえずはコピー本で、第1話の感想を書いてみました。

まぁイラストも皆無で、アニメに対する単なる個人的感想を書き連ねた本の、どこに需要があるんだって話ですが。


猛烈に作りたく
なってしまったのだから
仕方がない。



これぞまさに同人誌です(苦笑)。

いやー当サークル25周年にして初の試みで、しかもコミケまであと数日。
只今絶賛修羅場真っ最中。
なのに、


こんなに楽しいのは
何故だろう?(笑)




なおコミケ当日のスペースは


12月30日(水)「2日目」
西地区 お-36a
『海病七不思議』



で御座います。
よろしければ買ってやって下さいまし。


ガルパンはいいぞ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.12.26 Sat 只今、冬コミ原稿の絶賛修羅場中だったり。

【同人活動】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

只今、冬コミ原稿の絶賛修羅場中だったり致します。

えー。
実は調子に乗りまして、2冊目の新刊を執筆していたり。

いやー慣れないことをやっているので、もう大変(汗)。
なのに


なんでこんなに楽しいんだろう。
(ぉぃ)



人はそれを「パンツァー・ハイ」と言う。
(※註:言いません)


ガルパンはいいぞ。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.12.21 Mon 【告知】12月30日(水)に開催される「コミックマーケット89 2日目」へ参加致します。スペースは「西地区 お-36a」です。よろしくお願い致します。

【同人イベント参加告知】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

さーいよいよコミケ1週間前で御座いますですよ!!

……早いなぁ……。

とゆーわけで、告知を。



えー。
私が所属させて戴いているサークルは、来る12月30日(水)に開催される「コミックマーケット89 2日目」へ参加致します。
スペースは、


12月30日(水)「2日目」
西地区 お-36a
『海病七不思議』



で御座います。
新刊・頒布物ですが……

まずは書店員エッセイ本。

実は。
直前の11月に【ガールズ&パンツァー 劇場版】で「うひゃっほう!」していたため間に合わず。
(ぉぃ)

今コミケは新刊を諦めるつもりだったのですが……

人づてに読者様から「楽しみにしてる」とのお言葉があったと伺ってしまいまして(汗)。

ここに来て俄然やる気が出てしまったこともあり、何とか1本だけネタを書き下ろし【コピー本】を発行してみることに致しました。
いやーずいぶん久しぶりな気が致します。
って。
確認してみましたらコピー本、


なんと
22年ぶりだそうですよ
奥さん!!



ビックリだわ(汗)。

そんなわけで。


・書店員エッセイ本「本屋さん冬の陣2015」


という超薄いコピー本の新刊を出す予定です。

今回のネタは、例によって年末振り返り企画。
ここ数年で一番売上げが凄かったクール、


【2015年夏アニメ原作売上 書店員雑感】


をお届け致します。



一方、TRPGリプレイは……


・クトゥルフ神話TRPG・リプレイ


を予定しております。



また、既刊は


・本屋さん冬の陣2014
・本屋さん夏の陣2015

・セブン=フォートレス・リプレイ各巻
・ソードワールドRPG・リプレイ各巻
・大活劇・リプレイ各巻
・クトゥルフ神話TRPG・リプレイ各巻
・D&D・リプレイ各巻
・ハイパーT&T・リプレイ各巻
・放課後奇譚・リプレイ各巻



等、沢山持って行きます。

当サークルのTRPGリプレイ本は、TRPGを知らない方でも「おそらく」お楽しみ戴けるかと思われますので、知らない方・初心者の方も、既刊の第1巻から是非どーぞ。



ちなみに当日は、ガルパンはいいぞ。おじさんなワタクシと、サークルのマネージャーさんが売り子をしている予定で御座います。
お気軽にお声掛け戴けると嬉しく思います。


書店員さん、版元編集・営業さんからの名刺交換も大歓迎です!
今度飲みに行きましょう!!
(ぉぃ)




……とか言いつつ。

いつも留守だったりスレ違ってしまったりで、お会い出来ない方がいらっしゃるそうで……。
本当に申し訳御座いません。
当日は、Twitterにて動向を「うひゃっほう」している予定ですので、ご参考までに。

それではよろしくお願い致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.08.18 Tue 本日、冬コミの申込書を投函し夏が終了。さようなら夏!……そして明日から冬が始まります。

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

昨日マネージャーさんのサークルの「コミックマーケット89」の申込書を受け取ってまいりまして。
本日、合体封筒にてウチのサークルと共に投函してまいりました。


これにて。
私の夏が終わりました。



さようなら夏!
今年も沖縄へ行けなかったけど、さようなら夏!!










……そして。

明日から私のが始まります。
(秋はー?)



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.08.13 Thu 【前日告知】明日、8月14日(金)に開催される「コミックマーケット88 1日目」へ参加致します。スペースは「西地区 の-17a」です。よろしくお願い致します。

【同人イベント参加告知】

お早う御座います。
明日の準備でいっぱいいっぱいになっている信楽で御座います(汗)。

そんなワケで。
前日告知で御座います(汗)。


私が所属させて戴いているサークルは、明日8月14日(金)に開催される「コミックマーケット88 1日目」へ参加致します。
スペースは、


8月14日(金)「1日目」
西地区 の-17a
『海病七不思議』



で御座います。
今回の新刊・頒布物は、まず


・書店員エッセイ本「本屋さん夏の陣2015」


という薄い本で御座います。
今回は過去ログに加えまして、「監獄学園」と「GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」等をネタに、1クールに50本を超えるアニメの中から


「書店ではどうやってアニメ化原作コーナーの陳列作品を選定しているのか?」


を書き下ろしで収録。
……無理矢理「ゲート」を絡めてみました(笑)。
(ぉぃ)



そしてTRPGリプレイは……


・放課後奇譚RPGリプレイ


を予定しております。



また、既刊は


・セブン=フォートレス・リプレイ各巻
・ソードワールドRPG・リプレイ各巻
・大活劇・リプレイ各巻
・クトゥルフ神話TRPG・リプレイ各巻
・D&D・リプレイ各巻
・ハイパーT&T・リプレイ各巻
・放課後奇譚・リプレイ各巻



等、沢山持って行きます。

当サークルのTRPGリプレイ本は、TRPGを知らない方でも「おそらく」お楽しみ戴けるかと思われますので、知らない方・初心者の方も、既刊の第1巻から是非どーぞ。



ちなみに当日は、サークルのマネージャーさんと、「GATE ゲート」のコスプレ(?)をしたワタクシが売り子をしている予定で御座います。

絡みづらいオッサンかもしれませんが、お気軽にお声掛け戴けると嬉しく思います。


書店員さん、版元編集さん営業さん、漫画家さん作家さんからの名刺交換も大歓迎です!
今度飲みに行きましょう!!(笑)



なお当日の私の予定ですが……


・開場と同時に午前中いっぱい買物へ。
・昼頃スペースへ戻って売り子。
・15時頃から着替えで離席。
・15時30分頃からスペース撤収作業。



とゆーのが毎度のパターンですが。
(マネージャーさんいつも申し訳御座いません(汗))

逐一Twitterにて動向を「うひゃっほう」している予定ですので、ご参考までに。


今回は【西館】のため、遠路はるばるお越し戴けるような奇特な読者さまは少ないかもしれませんが……
よろしければ構ってやって戴けると嬉しく思います。

そして本を買って下さい!!
(切実)


それでは明日、東京ビッグサイトでお会い致しましょう!!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2015.08.09 Sun 本日、夏コミのサークル参加の準備のためにお買い物へ行ってまいりました。

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

本日は非番とゆーことで。
コミケのサークル参加の準備のために、お買い物へ行ってまいりました。

いやー買った買った。

財布軽くなった軽くなった。










……ストレス溜まっているのかなぁ……。
orz


--------------------------------------------

【告知】8月14日(金)に開催される「コミックマーケット88 1日目」へ参加致します。スペースは「西地区 の-17a」です。よろしくお願い致します。
(本屋さん戒厳令 過去ログ)


--------------------------------------------




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村