本屋さん戒厳令

Home > 本屋の情報

2017.05.24 Wed 5月18日発売「週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.1」、勤務先書店で好調。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

5月18日に発売されました「週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.1」の動きが好調です。







グラビアと付録の「ラブライブ!サンシャイン!!」効果か、それとも掲載作品の効果なのでしょうか。

コミック売場への初回配本分は当日午前中に無くなってしまいまして、慌てて雑誌売場から戴いてまいりましたですよ(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.15 Mon 4月末発売、八神鏡先生の「異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど」、売れ行き好調。初回配本分完売。先日、追加注文分が再入荷してまいりました。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

4月末発売、八神鏡先生の「異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど」の売れ行きが好調です。







勤務先書店では初回配本分が完売してしまいまして、追加注文分がつい先日入荷してまいりました。

最近、幻冬舎コミックスさんの四六判ライトノベル(新文芸)のタイトルは、地味に動きが良いものが多かったり致します。
(※註:大変失礼です)


で。

調べてみましたら、他の支店にはほとんど配本が無く。





……これ、もしかして他のどこにも入荷が無かったから、うちで売れているパターンなのかしら……(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.14 Sun 今年のGW期間中、勤務先書店では「ワールドウィッチーズ(ストライク,ブレイブ,ノーブル)」関連商品の皆様が好調で御座いました。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

気が付けば5月も半ばで、すっかり世の中は平常モード。
連休中、お陰様で売場は大混雑だったわけですが。

その中でも動きが気になった商品がありまして。

それがこちら。
「ワールドウィッチーズ(ストライクウィッチーズ,ブレイブウィッチーズ,ノーブルウィッチーズ)」関連商品の皆様で御座います。









このGW、特に小説関連が良く動いておりました。

理由は不明なのですが……


敢えて思い当たるとすれば、「ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略」のイベント上映ですかねぇ(汗)。


なお。
こちらは昨日より公開がスタートとなっております。
私も早く行って来なくてはっっ



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.08 Mon 5月2日発売「ヤングエース 2017年6月号」、文豪ストレイドッグスの付録効果で勤務先書店瞬殺。お問い合わせ多数で難民発生中な模様。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

5月2日に発売となりました「ヤングエース 2017年6月号」の売れ行きが絶好調。
勤務先書店では瞬殺で御座いました。







お問い合わせも多数戴いていることから近隣の競合店でも完売しているようでして、難民発生中な模様です。

原因はおそらく、今号の付録「文豪ストレイドッグス 芥川龍之介&中原中也のアクリルスタンド」なのではないかと。

いやー「文豪ストレイドッグス」さんは引き続き人気ですなぁ……(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.05.05 Fri 4月26日発売「ニーア オートマタ 攻略設定資料集」の動きが物凄く、勤務先書店では瞬殺。先行して発売されていた「ニーア オートマタ 美術記録集」も同時に伸び、こちらも完売。なお、両者共に現在版元品切中とのこと。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

今年のGW後半は色々なイベントが各種、あっちゃこっちゃで開催されていて凄いことになっておりますね!!

楽しそうだわーっっっ



ま、仕事で
そのどれにも
参加出来ないん
ですけどね!!




……栃木の「アンツィオ・ステージ」と「けものフレンズ・ステージ」へ泊りがけで行きたかった……。
orz



















さて本題。

4月26日に発売となりました「NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫」の動きが物凄く、勤務先書店ではかなりの量が入荷してきていたにも関わらず、初回配本分が瞬殺されてしまいました。







また、スクウェア・エニックスさんから先行して発売されていた「NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫」を同時にお買上げになられるお客様が多数いらっしゃいまして、こちらも合わせて完売してしまいました(汗)。







……凄い人気です……(汗)。



なお。
両者共に現在版元品切中とのことで御座いました。


重版早よ。

早よ。




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.04.24 Mon 4月14日発売「現代知識チートマニュアル」、売上げ好調。各社の四六判ライトノベル(新文芸)の新刊が発売される度に、ジワジワと売上げを伸ばしていたり。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

4月14日に発売となりました、新紀元社さんの「現代知識チートマニュアル」が好調です。







異世界へ転生した時に持っていると、チート出来るかもしれないよーな気がしないでもない【現代知識】が詰め込まれました1冊。

そろそろ異世界転生しそう方は必携です!!


ヤ、もちろん異世界転生小説執筆の際の参考資料としても、最適で御座いますですよ!!

勤務先書店では、各社の四六判ライトノベル(新文芸)の新刊が発売される度に、ジワジワと売上げを伸ばしていたり致します。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.04.16 Sun 4月11日発売「魔王の秘書 第1巻」勤務先書店、瞬殺。現在版元品切中とのこと。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

4月11日に発売されました「魔王の秘書 第1巻」の売れ行きが好調!
勤務先書店では瞬殺されてしまいました(汗)。







お問い合わせを複数戴いておりますが現在版元品切中で、発売前重版の分も残っていないとのことで御座いました。

すごいわー。

ヤ、だって面白いもの。


重版早よ。

早よ。




↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.04.15 Sat 【本屋の情報】4月12日発売「Fate/Grand Order カルデアエース」、本日に入り突如トンデモナイ動きとなり瞬く間に完売!なお、既に版元品切となってしまっております。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

4月12日に発売された「Fate/Grand Order カルデアエース」さん。
大量入荷したものの昨日までほとんど動かず。


「これはダメかなぁ……?」


とか思っていたのですが。

本日に入り朝からトンデモナイ勢いで突如動き始めまして、瞬く間に完売してしまいました(汗)。







書籍扱いのため12日に配本されて来ていたのですが、告知されていた発売日が今日15日だったことによる現象だと思われます。

なお、昨日の段階で既に版元品切となってしまっておりました(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.04.08 Sat 3月末発売「リトルアーモリー 電撃コミックアンソロジー」、売れ行き好調。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

3月末発売、「リトルアーモリー 電撃コミックアンソロジー」の売れ行きが好調です。







丁度、角川さんの棚卸しの関係で追加が打てず……
若干売り逃してしまいましたが、よーやっと先日再入荷致しました。

ちなみにその動き。
チェーン店の中では、勤務先店舗がダントツだったとゆー(汗)。



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村

2017.04.02 Sun 【本屋の情報】3月29日発売「魔道書大戦RPG マギカロギア 基本ルールブック」の売れ行きが好調。勤務先書店では只今追加発注を検討中だったり。

【本屋の情報】

お早う御座います。
書店員の信楽で御座います。

3月29日に発売となりました「魔道書大戦RPG マギカロギア 基本ルールブック」の売れ行きが好調です。







以前、新書サイズで発売された全シリーズのルールに加え、新規ルール,データ多数に書き下ろしイラストまで収録されております。

勤務先書店では、同様の形態だった商品「忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック」並の動きを見せて下さっており、只今追加発注を検討していたり致します。

今後の展開にも期待です!



↓ポチッて戴けるとモチベーションが上がります。

にほんブログ村